見出し画像

今週の振り返り(2024年6月3日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今週もお疲れ様でした!
金曜日なので、今週の振り返りを行なっていきます。

初めての方向けに簡単に説明させていただきますと、本エントリーはわたしが日々実践しているルーティンの実施状況を振り返りながら、反省していくという超個人的な内容になっています。

したがって、他のクリエイターの皆様の「振り返り」エントリーのように、アクセス数、フォロワー数の伸び方などについては、全く触れませんのでご了承ください。

振り返り対象期間は、6月1日(土)〜6月7日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

先週は1週間の平均睡眠時間は5時間49分でしたが、今週の平均睡眠時間は5時間30分と改善ができませんでした。

床に入る時間は遅くなっていないのですが、なかなか眠ることができませんでした。

就寝のリズムが崩れてしまっている様に感じます。

今週は飲み物もカフェインのないものを飲んでいましたのでそれが原因ではないと思います。

週末にしっかりと就寝リズムを取り戻したいと思います。

ルーティン

一行日記

先週末から書いた1行日記のレビューを始めています。
ただ読み返していって、気がついたことを書き留めていくというだけのものですが、これまで書きっぱなしになっていたものをさらに掘り下げて学びを深めていくというものです。

メモ書き

メモ書きも、仕事関係のものが多くなってきました。メモ書きの本来の効果ではないかもしれませんが、このおかげで頭の整理がしやすくなって調子がいいです。

要約・感想

要約・感想も毎日積み上げていっています。
繰り返し書いていますが、気長に毎日やり続けています。

エクセルによるタスク管理

仕事のペースが変わってきましたが、このタスク管理のおかげで慌てることなくしっかり、着実に仕事をこなしていくことができています。

万能ではないかもしれませんが、今まで色々と試してきて個人的には一番あっていると思っています。

その他

5分間掃除

クイックルワイパーを続けていましたが、いよいよクイックルのフェーズからものを捨てていくフェーズに移ります!
(と書いて自分にプレッシャーをかけておきます)

ズボラ自炊

今週も仕事がバタバタしていて、ほぼ惣菜に頼ってしまっています。
これでは全くいかん状態なので、頑張って自炊します!
(と書いてさらに自分にプレッシャーをかけておきます)

まとめ

振り返ってみると、今週は本業のウェイトがかなり高い1週間だったように感じます。

順調にはいっているのですが、新しいことにも着手しているので精神的な疲れが大きかったように思います。

週末しっかりと休んで新しい週に備えたいと思います。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、「♡」とポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!

それでは、また次回‼️


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?