見出し画像


  ぼくらは、 『 くら 』を護る 種族。

くら   は、 この世界の中心だ。

それがなければ、この世界は生まれもしていない。


くら   は、 意思を 持ち、ぼくたちを 精査する。


ぼくたちには、 選択権はない。


くら   の意思に  従うのみだ。


くら  は、 ぼくらを生かしも殺しもする。


ぼくらは、 くら  の 懐に いつも あるのだ。

その上でぼくらは 転がされ、遊ばれ、あやされているのだ。


そこで、 毎日を  姉や や、村のみんな、
とと  に、かか    、  ばばさまも  生かされているのだ。


ばばさまは、 ぼくにいった。


「鹿や、熊  、魚に、鳶  それらすべて
くら   ぞ。

木の実も  木も 草花、石、昆虫
水も    あらゆる全てが    くら  であり、

くら の 意思の元にあるのじゃ。」



くら  は、 やみ  

闇     


ばばさまは、いった。



「 みえない   それが、意思。
    くら は、
     そういうものじゃ。」



       むかーし昔のおはなし


                  暗闇  の   おはなしでした。



え?    ぼく ?

くらやみ族はどうなっか?


さあ         

あなたの まわりには  みえるかな?


       

            これっきりこれっきり、どんどはらえ           


           





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?