見出し画像

形にこだわらず、やりたいように自由に行動してみる。

いろんな気づきを得ながら
様々なタイミングを逃さず波に乗って
新しい自分に進化成長を進めてきたわけだけれど、
ここにきて自分自身という大きな壁にぶつかっていた。

自分の潜在意識の底に残っていた恐れや不安・・
それらが再び攪拌され湧き上がり
深く内観するに至っていた。

やりたいことを形にして行動したい!
でも、行動への一歩が踏み出せない!
頭ではどうすれば良いかは
理解できているのに行動に移せない!

怖くて
自信がなくて


最高のなりたい理想の自分を思い描いて
そこに近づこうと意識してきたわけだけれど、
それを実際に本格的に行動に移そうと思えば
最高の恐怖と不安が湧き上がってくる。

この恐怖と不安をなくすことがどうしてもできなかった。

私の中の古い思考癖。
周囲の評価が気になる。
完璧に準備してからでないと行動できない。
そんな風に無駄に真面目な私が顔を出して引き止める。

そう、あれ。
このレシピ#3に書いたあれ。



真面目ちゃんで生きてきた行動規制や自分ルール。
まだまだ潜在意識にはしっかりと根付いていた。
そこから飛び出したところに私の理想がある。

その理想を叶えたいと強く願っていたから
かつての居心地が悪くなった場所から
離れざるを得ないベストタイミングが
降って湧いたようにやってきて
その波に乗っかって飛び出したのに・・
にもかかわらず足踏みをしていた。

それは私の中に
まだ【こうあらねばならない】という
私独自の常識という枠が残っていたから。



昨夜、息子に指摘された。
「好きでやりたいことをやってるのに
なんで、難しい顔してるの?」
「楽しくないの?」

確かにそう。

思考がフル回転してる状態で
心が全く満たされてない。
恐れに支配されてエネルギーが停滞状態。

いつかのウキウキワクワクが全くなくなっていた。
心が重かった。
そんなことも確かに思考では理解できていた。


そして今朝、衝動にかられるがまま
ガッツリ瞑想していたら、
魂が解放されたようにスッキリしてしまった。

今までの私の経験からの学びと
魂からの強い望みのすり合わせ
のようなことが
私の中で起こりスパークした(笑)←ほんとにそんな感覚w
そして、魂主導の私に置き換わった(笑)←これもそんな感覚
ありのままの私魂ちゃんよろしく!!であるw

とにかく、形に囚われずに
やりたいようにやろう。

一貫性がなくてもいい。
自由でいい。

それでいいのだ。(バカボンのパパ)



こうやって自分の変化だけでも冷静にみてみると
やっぱり今年2021年の星のテーマを
がっつり流れにそって生きてるなあ〜って思う。
私たち人間は、壮大な宇宙の一部として
宇宙の法則に組み込まれて生きているってことだね。


この地球は行動の星。
その行動からの経験が
また自分を新しく創っていくんだからね。

その軽いエネルギーが循環すれば
全ての流れが好転していくんだ。
経済的な心配もしなくてよくなるってこと。


そして今引いたオラクルカードが
(ジャンピングで飛び出てきた2枚)
まさにドンピシャメッセージ(笑)

そして今日から太陽は射手座シーズンの始まり。
まさに新しい価値観での冒険が始まる(笑)

こんなシンクロが起きるから、
ほんと宇宙と共同創造の人生って面白い。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?