終わりが見えないときの不安感たるや

こんにちは。
kayuiです。

つぶやきという選択肢もあったんですが、
何となく記事にしたくて、パソコンを起動しました。


というのも、現在私は恋人と同棲しておりまして。
その同棲中の彼が体調を崩しておりまして。
それも、普通の風邪ならいいんですが、昨今世間を騒がせていた
あの流行病でして。

普通の風邪であれば、がっつり看病したいし、何なら移していいよ、まで
言うのですが、今回はそうもいかず。
彼には、医療機関を受診して4日経っても熱が引かないという
罪悪感をまとった焦りが見えるわけです。
当然ながら、お仕事はお休みをいただいているわけですよ。
しかも、〇〇日まで療養です、といった形なので
それまでに回復しなければという焦りなんですよね。

かくいう私は、4月中は仕事を休んでいる身でして
やることといえば家事、勉強くらいなんですよね。
つまり、時間に自由があるという感じで
やることの調整ができる日々を送っているんです。



そうなると、私たちの中で温度差というか、
切迫感というか、そういうのに差が出てきてしまって
何とも言えない空気感が生まれているんですね。
それが辛いというか、なんというか。

とはいえ、私たちはまだ結婚していないので家族ではないし
同じ家に住んでいても世帯は違うし
共同の出費のみお互いから出すというスタイルで暮らしているので
恋人とはいえどこまで踏み込んでいいのか悩ましいわけですよ。

そのうえ、僕の部屋に来るならマスクしてね、とまで言われてしまい
移したくないという彼の気持ちは痛いほどよくわかりながらも
そこまで気にしなくても、私も気を付けてるのにな、という
寂しい気持ちになってしまいました。

女性脳は構造的に物事を深堀することに長けているというだけあって
私の脳みそは朝からフル稼働ですよ。




なんて、いろいろ書きましたが、彼の回復を一番願っているし
またたくさんくっついたり一緒に寝たりしたいと思っているので
彼がずっと辛そうにしている姿を見たくないという気持ちから、
私もどこか焦っているのかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?