見出し画像

バイトに行ってヘトヘトな花揺の日記

こんにちは〜!花揺(かゆ)です!
今日も朝からバイトだったので6時起きでした。

午前中に眠気のせいで頭が回らず「コーヒーを抽出致しますので、5分程度お時間頂いてよろしいですか」と聞かなければいけないところを「コーヒーを抽出致しますので5時間頂いてよろしいですか」と大事な部分だけ切り取った結果、最悪な言い間違えをしてしまいました。
私もお客さんも、一瞬何を言われたか(言ったか)分からなくなりカオス状態。でも私の父は昔、「1円くらいのお返しです」と言ってしまったことがあるらしいので今日のミスは遺伝のせいにしておきます。


〜バイトの休憩中〜
花揺 「先輩、唐突なんですが」
先輩 「ん??どうしたの?」
花揺 「ネクタイって最高ですよね。昔からスーツや制服のネクタイが好きなんですけど、なんか...こう...」
先輩「??」
花揺「日本中にネクタイを結んで学校に通っている高校生がいるという事実に気づいてしまって、最近どうしようもなくテンションが上がってます」
先輩「(失笑)」
たまたま通りかかった別の先輩「花揺ちゃんなんか今日めっちゃニヤニヤしてない?普通に気持ち悪いよ??」
花揺「(失笑)」

花揺「ちなみに先輩は制服リボンでしたか?ネクタイですか?」
先輩「ネクタイ」
花揺「ありがとうございますッ(大声)」
(その後うずくまる花揺)

店長「ネクタイの限界オタクじゃん...」

こんな会話をしながらだったので、休憩中はすっごく楽しかったです。そしてそれと同時になにか大切なものを失った気がしました。家の鍵とかでしょうか。そっちの方がまだマシかもしれません。

バイト帰り、唐突にブランコがしたくなったので1年ぶりくらいに乗ったのですが、遠くにいたちびっこにすっげぇ睨まれて怖くなったので「アッ...スマソン」と小声で言って普通に帰りました。

この後は昨日描いていた図面の続きをやろうと思います!明日あたりに花揺ラジオを収録しようと思っているのでおたよりお待ちしておりますね〜

このURLからおたよりを送れますのでお気軽にどうぞ〜!
(お名前を読んでも良い方はラジオネームの記載をお願いします!)
https://forms.gle/9uZqAEZDxrZ27mwc6

それでは花揺でした〜!よしなに〜

この記事が参加している募集

今日やったこと

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!