見出し画像

ほんとの自分とつながるには、どうすればいいの?

年度はじめ。
環境が変わったり、
つきあう人が変わって、
フレッシュな気分で
過ごされてるのでしょうか?

それでも
悩みや困りごとは
どうしても起こってくるもので、
その時どう対処するかが問われます。

そのとき、
答えを外に探しても見つかりません。

自分自身が羅針盤になって、
自分が行きたい方向に
舵をきっていく必要があります。


悩んでいる人は、
思考に偏りがちで、
つい周りが期待するいい人像に
従ってしまって、
自分はどうしたいのかが分かりません。

自分の心の声が
聞こえなくなってしまっているのです。
  

自分の心の声(潜在意識)とつながるには、
ピプノセラピー(催眠療法)が
有効です。


私はさいきん、
寝る前に誘導瞑想のYou Tubeを
聴いています。

催眠て、寝かすもの、
というイメージがありますよね。
じつは、
催眠は
寝かすものじゃなくて、
起こすものです。

潜在意識のなかを探求していくうちに、
眠っていた
自分の内なる力が覚醒してくる感じ。

自分のほんとうの願いや、
現状を切り拓いていく力は
ぜんぶ自分の中にあったのだな、
と気づきます。

自分と仲良くして、
自分を信頼して、
あ、自分でいいんだ、
と思えてきます。

あなたも、
よければ聴いてください。
下にリンクを貼っておきます。
リラックスして途中で
寝落ちするかもしれませんが、
それもいいです。
何回も聴いてください。
ただし、
車の運転中は絶対に聴かないでくださいね。


今の自分の問題を
解決するために必要な力は
自分の中にあって、
その力と繋がればいいのだな、
と気づかせてくれます。

いまの自分のもやもやを
整理するのにもいいですよ。

では、どうぞ。


今の自分に必要なメッセージを
子ども時代、過去世、近未来、未来世から
汲み取ってくる瞑想↓

ハイヤーセルフと対話して
自分の中にある叡智とつながろう↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?