見出し画像

(コンサート)ファンタスティック・シンフォニー ロンドン・フィル

先日行ったコンサートの情報。ノートを読んでくださっているみなさんに、音楽のお裾分けです。下に音源があるので、全プログラムを聴くことができますよ。(この音源がいつまであるのかは不明)

プログラム

ロイヤル・フェスティバル・ホール、ロンドン
2021年10月1日(金)

FANTASTIC SYMPHONY
L Boulanger
  D'un matin de printemps (6')
Lutostawski
  Cello Concerto (24')
Berlioz
  Sympohonie fantastique(48')

Conductor: Edward Gardner
Cello: Nicolas Altstaedt

London Philharmonic Orchestra

画像1

エドワード・ガードナー(指揮)


コンサート音源

コンサートの全プログラムは、BBC Radio 3 (クラシックチャンネル)で聞くことができます。こちら↓のリンクから。


メモ

コンサート前半のチェロコンチェルトも素晴らしかったのですが、圧巻は後半のベルリオーズの幻想交響曲。上のBBC音源からだと1:02あたりからスタートです。


幻想交響曲の他の録音とも聴き比べてみたのですが、このロンドン・フィルハーモニー・オーケストラの演奏の表現はとても洗練されていました。情緒豊か、技巧も完成度高くて、パワフル。全体としてのバランスがすごくいい。すごくハイクオリティな演奏で圧倒されました。

ロンドンフィルのエドワード・ガードナーによる指揮。48分に及ぶ、この複雑な交響曲を楽譜なしで指揮してました。動きもキレがいい・・・

ラジオなので指揮者の様子は見えないけど、よかったら音源きいてみてくださいね。(あーーー、生演奏、すごくよかった・・・)



初めましての皆さん。こちら自己紹介です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

画像2


この記事が参加している募集

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。