見出し画像

【あなたのその失敗が、誰かを励ます言葉になる】

私のお茶会デビューは0でした。

SNSのフォロワーも
ほとんどいなかったので、

SNSで呼びかけたとしても、
なんの反応もありません。

そのころ、年度末で本業の方が忙しく
お茶会の集客にかける時間も
ほとんどなかった私は

その日に出すブログを書くことで
精一杯…。

どんなふうに人を集めるのか
どんなふうにお茶会を開くのか

なにもわからない状態で
告知だけはしていました。

本当に告知だけだったんです。(^^;

なんとなく、勢いで告知はしたものの
何も行動を起こさず

ただ、メッセージが来るのを
待っていただけでした。

そりゃあ〜、
来るわけないですよね。| ू・᷄ω・᷅)。oO

|ω・)و ̑̑༉
そのことをある方にお伝えしたら、

「かよさんもそうだったんですね。
なんだか、心が軽くなりました。」

と、メッセージをいただきました。

私の中ではお茶会募集0のこの経験は、
闇に葬っておきたいことでしたが、
なぜか、この方にお伝えして
ヾ(・ε・`*)

自分の失敗の経験が

誰かを励ます言葉に
変わった瞬間でした。

恥ずかしくて、誰にも言えない過去も
誰かの勇気になる。

失敗も糧になると
人に言ってきましたが、
それを自分で実感した瞬間でした。

あなたも、いま動けずに
もがいている経験や失敗が
あると思います。その経験が

いつか誰かを

励ます言葉に

なるかもしれませんね。♥(ˆ⌣ˆԅ)

【ひとりごと】


あなたのその失敗が
誰かを励ます言葉になる


七転び八起き(ななころびやおき)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?