見出し画像

リタイア人の徘徊日記(51)神奈川|鎌倉の定番観光地を行く 明月院

2022年10月。初心者の鎌倉観光。
建長寺からさらに北鎌倉方面へ。次に訪れたのは明月院です。

こちらは別名あじさい寺と言われ、シーズンの6月にはたいへんな人出となる場所ですが、紅葉前の10月はどうなのかな。

平日(金曜日)の午前でしたがかなりゆったり見学できました。
雨に濡れたお陰か木々の緑がしっとり落ち着いた雰囲気を更に深めていました。

一番人気のフォトスポット。丸窓。

花の寺と言われるだけあって、様々な花が見られます。ディスプレイもいい感じ。

四季折々の花が飾られるお地蔵さん。

休憩にちょうどいいカフェがありました。

シーズンを避けるとゆっくり過ごせます。でもあじさいも紅葉も見てみたいなぁ。

この時点で午前11時。万歩計はすでに18000。お昼までにもう一か所いけるか。
(2022年撮影)
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?