見出し画像

東南アジアの風景 (190) タイ|ビーチリゾートはクラビが最高だと思う

2019年3月。
タイといえばビーチリゾート、その選択肢はかなり多い。今度の週末海に行きたいけどどこにしようかと迷う、ってこれはかなり贅沢な悩み。クラビのクロンムアンはそんな中でもお気に入り。クラビ空港から車で40分位、アンダマン海に面したのどかなビーチです。

滞在したのはBeyond Resort  ビヨンド・リゾート・クラビ。

ホテルに入るとこの光景。ううっ、気分が高揚する。

このホテルは最上階が玄関でレセプションがあり、階下にゲストルームが続き、プールからビーチという造り。日本の温泉宿みたいな感じです。

今回泊まったのはヴィラ・タイプ。なだらかな坂に点在してヴィラが建っています。

ヴィラタイプのいいところは静かなこと。隣の部屋が賑やか、という嬉しくない状況を避けることができる。

木々に囲まれてなかなかいい感じ。バルコニーもあります。

施設はシンプル

クロンムアンには賑やかな繁華街もなく、国立公園内のためエンジン付きウォータースポーツも禁止。とても静かです。

波が穏やかな海岸線。朝夕の散歩に良き。もちろんジョギングも。砂地のランは膝に来るので私はやりませんが。

海の水が驚くほど透き通って綺麗。サンゴ礁は沖の島にいかないとありませんのでシュノーケル向きではないかな。でも小さなサカナはたくさん泳いでいます。

クロンムアンビーチのシンボル(?)海の中の一本の木。
何故一本だけ? とても印象的です。

時刻によって潮が引くと根っこまで見えてきました。

木のそばまで行くことができました。こんな風に生えているのね。

クラビはサンセットビーチです。夕方になると海辺にたくさんのビーチバーがオープン。

テーブルクロスが海風に飛ばされないように砂入りの花瓶が乗っかている。

今日も無事に一日過ごせたことに感謝していただきます。

食事は南部の名物料理、マッサマンカレーでございます。

お店も混んできたのでおひとり様は早めに退散。
夕焼けを眺めつつ浜辺をヨロヨロ歩きながらホテルに帰ります。

刻々と変わる空の色。そしてすっかり潮が引いて昼間とは別の光景になりました。一本だけの木がこんなにインパクトを与えるんですね。フォトジェニックです。

帰る前にクラビで一番賑やかなアオナンビーチに立ち寄ってランチ。食事の選択肢が多いので。クラビタウンに寄ってもいいですね。

ナイトスポットに興味がなく、静かに過ごしたいのであればやっぱりクラビだなと思いつつ、次はいつにしようか考えるのでした。
(2019年撮影)
#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?