見出し画像

リタイア人の徘徊日記(157)愛知|犬山城下のインディゴホテルに泊まりました

2023年11月。愛知県犬山市。犬山城の麓にあるホテルに宿泊しました。

久しぶりの海外大手ホテルチェーンのホテルです。とはいえ、歴史のある町の雰囲気を損なわない和風スタイル。

正面玄関。お車で到着する仕様でございます。徒歩で来ると余計に歩いている気がする。
エントランスも和のテイスト
レセプション
ロビーラウンジの正面には池と犬山城
ラウンジとギフトショップ
エレベーターのカラフルなライト
ベッドルーム。装飾が海外から見た日本のイメージですな(笑)。
バルコニー。寝そべって過ごしたかったけどちょっと寒かった。
洗面所
バーコーナー。
お洒落ですね。
夕暮れの犬山城
夜はライトアップされた麗しい犬山城が見えます。
ここは温泉地。大浴場は温泉です。途中の廊下はギャラリーになっていました。
いいお湯でした。サウナ施設もしっかりしてます。
翌朝もまずは犬山城にご挨拶。前日と違ってすっきり青空で綺麗。
朝ごはんもお城を見ながら。
和洋選べる朝食。
このホテルは敷地内に国宝茶室を有する庭園があり、宿泊客は無料で入場できます。
私が泊まった部屋からはその有楽苑が正面に見えました。
せっかくなので行ってみました。
犬山城の天守閣からはホテルの全貌が見えます。

たまには大型ホテルも悪くない、と思いました。が、おひとり様にはもっと小規模な宿がいいかな。
(2023年撮影)
#旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?