見出し画像

リタイア人の徘徊日記 (147) 長野|奈良井宿で蔵の宿に泊まりました

2023年10月。長野県の奈良井宿へ。泊まりたかった宿がようやく取れたからです。
奈良井宿に泊まろうとするも、数が少なく予約をとるのはとても難しかった。

200年の歴史を持つ酒蔵を利用した宿です。

杉の森酒造の看板が目印。宿の看板は表向きにはありません。
中に入ると粋なロビー。
チェックインを済ませて部屋へ向かいます。
今回のお部屋は蔵。
暖簾をくぐると小さな庭にはリラックススペース
二階建ての蔵です。わくわくしますね。
一階のリビングエリア
バーカウンター。珈琲はミルで豆を挽く。
箪笥付きの階段を登ると
ライティングデスク。
ベッドルーム。この寝間着の着心地がいい。
二階から玄関をのぞく。
半露天風呂は檜の椅子と床、陶器の浴槽。
シャワーブース。
檜の棒、麹などいろいろな入浴グッズ。湯船に入れるといい香り。
蔵なのでほの暗い室内。テレビがなくサッカーの試合が観られず。
夕飯は蔵の奥にあるレストラン。手前は日本酒バー。
酒蔵とレストランが合体。
夕食はすばらしかった。
満腹になって外へでるとまた違ったいい雰囲気の夜景。
灯りのついた宿の入り口も素敵です。
蔵の間を抜けて大浴場へ
いいお湯でした。
部屋に戻って星空を眺めつつまたお風呂。
翌朝、新米と美味しい朝ごはん。
特大卵焼きがふわふわ。

ずっと記憶に残るであろういい宿でした。

(2023年撮影)




#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?