見出し画像

東南アジアの風景 (208) |タイ|チェンマイのシーランナー国立公園

2022年7月。8か月振りにタイに行きました。バンコクで諸々の残務処理をしたのち、チェンマイで夏休み。

バンコクのドンムアン空港は結構な賑わい。会社更生法申請中のノック・エアー。並び待ちのラインに鳥(ノック)の足が。かわいい。(笑)
搭乗時刻になっても飛行機がゲートインしていないというのも定番。安定の1時間遅れ。

前回、まだタイが鎖国中のころに行ったチェンマイ空港は人がいなくてほんとに寂しかったので普通に人がいる空港に安堵します。

最初に向かったのはチェンマイ北部のシーランナー国立公園。
大きなダム湖がある行楽地です。

ここに来た目的は水上ランチ。

湖畔にはたくさんボートが停まっています。水上レストラン、バンガローへ連れて行ってくれます。

昼ごはん中だった船頭さん、食事を切り上げてボートを出してくれました。
ボート代はちょっと高いけど、やっと仕事が元にもどってきたんだもんね。

風が気持ちいい。海と違って波で揺れないのも◎

湖上レジャー施設に到着。食事、宿泊、水遊びができます。

社員旅行らしきグループが滞在していました。カヤックしてビール飲んで。

立派なウォータースライダーもあって子供たちが大歓声。みんな思い思いに過ごしています。楽しそうだなぁ。

予想以上に美味しかったタイ料理。

迎えのボートが来るまでのんびりまったり。
こんなチェンマイも夏休みらしくていいものです。
(2022年撮影)
#旅のフォトアルバム






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?