見出し画像

リタイア人の徘徊日記(16)千葉|小江戸佐原でNipponiaに泊まってきました

伊能忠敬ゆかりの小江戸情緒の残る町、佐原で歴史ある木造商家を改装したホテル、Nipponia に宿泊しました。


メインの建物。レセプションとレストラン、バーがあります。ここでチェックイン。

ロビーエリア。古い木造家屋と前衛的なアート作品が不思議な空間を作っています。

客室は町の中に点在しています。今回はSEIGAKU棟に滞在。

最大4人まで泊まれます。素敵ですね。木の香りに和みました。

メイン棟のバーカウンター。夕食はこの奥のレストランにて。
発酵フレンチ創作料理です。

日が暮れると町は静寂に包まれます。

夕食後はさっさと部屋にもどってゴロ寝。こんな宿は引き籠もりがいい。

朝ごはんも発酵メニュー中心。千葉産の米、魚、野菜を地場の醤油等の調味料で料理されています。思わずご飯をお代わり。

歴史地区に溶け込んだユニークな宿でした。
(2022年撮影) 
https://www.nipponia-sawara.jp/stay/

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?