見出し画像

私は美容サプリメントオタクである。(初投稿・自己紹介)

初めに

此方のnoteに目を通して頂きありがとうございます。
初めまして。現在栄養学を勉強している学生の萱沼と申します。栄養士さんに憧れています。

3年ほど(現在進行形で今も)サプリメントを服用してきましたのでその効用をnoteを利用し書き連ねていこうかと。

地道に自分の体で実験してきたのでせっかくならばその記録を人の目につくネット上にアップしようと思った所存です。


注意喚起

① サプリメントの効果は人の体質よりけり。
② メリット、デメリットを考慮し自己責任で服用しなければいけない。
③ あくまでもこれは一個人の感想に過ぎない。

はい。

言ってしまうと私と近しい悩み・体質をお持ちの方もそうでない方も、根気よくサプリメントを続けないと効果が出るかわからないと思われます。(最低でも一ヶ月〜三ヶ月)

デメリットは必ずあります。

サプリを試すならば本当に必要だと思ったものに絞り試してみるべきかと。信頼性だったり、飲み合わせだったり……。

私が発信する情報以外にもよく目を通してほしいです。


何種類も服用するのは普通に危ないのです。確実に臓器に負担がかかるのです。経験者は語る……(以前サプリの併用のしすぎで手が真っ黄色になりました)


ですが……

こういう経緯があり、それに対してどういう意図をもってそのサプリを選んだのか。結果はどうだったのか。副作用はあったのか。

事細かに書いた方が、サプリメントのついて情報収集している方々は安心できるのではないか?……と思い至りましたので、なるべく詳細に書いていこうかと。

ご理解の上、何卒宜しくお願い致します。


何故サプリメントを飲み始めたのか。

目的: 美容(ニキビ、黒ずみ、アレルギー)
性別: 女
年齢: 19
体型: 痩せ型 筋肉がなく代謝が低い
病気: なし

詳細

サプリメントは主に美容目的(ニキビ、毛穴、ニキビ跡)で飲み始めました。

性別は女で現在19歳になります。特に臓器などに障害はありません。痩せ型体型、慢性的な運動不足により筋肉がなく、体力はありません。

基礎代謝が低め(約1070カロリー)と、隠れ不健康の典型でありました。

勿論、肌は常に大荒れ三昧のなんのです。ニキビとは小学校からの付き合い。この気持ちをわかって頂ける方々とニキビの辛さを分かち合いたいなあ…。

当時はスナック菓子などの食べ過ぎ、ゲームやり放題で狂った生活習慣が原因となる脂性のニキビだったと今は分析できます。(余談ですが私の一番の趣味はゲームと漫画、ジョジョを愛している)

美容について右も左も分からない萱沼学生は
安易にニキビを潰したり、
刺激が強すぎる市販の洗顔料を使い朝夜二回洗顔、
保湿適当……目も当てられません!

皮膚科さんも常に混んでる忙しそうなところに通い続けた為、とりあえず塗り薬処方されたくらいしか記憶にないです。そしてそれが当然のように効果なし。

ニキビ出来やすい、鼻と頬の黒ずみ、ニキビ跡、敏感肌という特性が一番の悩みでした。

その他細かいことなど気にし出すと止まらない。顔の浮腫みや髪の艶、爪……ついでに軽度のアレルギー症状に悩まされてました。肌の痒み、鼻炎などです。


つまりは外見からなる劣等感に悩まされていました。思春期学生だし多少はね?と、今なら笑い話ですね。現在進行形で悩んでる方にとってはふざけんな!って話ですけど。


こんなところでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

では、次回から服用してきたサプリメントについて紹介していきたいと思います。

↓ 書いた。

美容サプリメントオタクが飲んできたサプリを紹介する。


よろしければTwitterのフォローもしてくれたら嬉しいな。


この記事が参加している募集

サポートを送って下さった方々、本当にありがとうございます😳 頂いたサポートはその分note投稿に還元していきたいと思います!!