見出し画像

美味しい!簡単!うどんレシピ3つを語ってみた

私の愛するうどん♡

好きなうどんの食べ方は?と聞かれたら、
好きな映画は?って聞かれる位頭がフリーズです。

大好きなうどんレシピがありすぎるのですよ~。

その中でも最近よく食べた温かくて美味しい簡単うどんレシピ3つを語ってみようと思います。

その1

クックパッド四天王☆栄養士のレシピ☆さんの
★鶏塩うどん★

どのレシピも間違いなく美味しくて、定番料理の基本は☆栄養士のレシピ☆さんから学んだと言っても過言ではないです。

クックパッドでお料理名を検索すると☆栄養士のレシピ☆さんのレシピは大体上位にあり、探す必要ないのでフォルダーに保存していないレシピばかりです。
レシピを覚えてしまって、レシピを見る事も無くなっているお料理も沢山あります。

そういえばこのお料理って栄養士さん☆さんのレシピだったとふと気づく事もしばしばです。

まるで自分が考えたレシピかの如く、ほんと美味しい~私ってお料理の天才かしらと錯覚している勘違い野郎な私。

このうどんもその一つ
冬と言わず一年中お世話になっています、つくれぽした事はないですが多分100回以上は作っていると思います笑


その2

お料理YouTuberだれウマさんの
★爆速カレーうどん★

登録者数130万人の大人気お料理YouTuber
だれウマさん☆

お料理YouTubeを視聴されている方でしたら皆様一度は見た事あるかなと思います。

もちろん私も大ファンの登録者の一人です。
ショート動画で知りました。
一人ご飯、材料シンプル、コスパ最高、簡単だけどプロの味。
疲れてヘトヘト、ご飯作る気力がないけどガッツリ食べたいとき、思い立ったらいつでもできる間違いなく美味しい最強うどん!

最近はお料理YouTubeもショートが人気ですね、お料理はコツを掴んでいればショート動画の方がポイントを分かりやすくぎゅっとまとめているので集中できますよね。お料理YouTubeはショートから入る事も多くなりました。

簡単!材料これだけ!いつでも誰でも直ぐできる、カレーうどんを頂きマッチョ💪

そしてそして~だれウマさんは簡単飯だけではないのです、極みシリーズの動画視てみて下さい!!新しい発見新しい発想、きっと今までのお料理がリニューアルすると思いますよ!めちゃくちゃ美味しいです。

ムっキムキな強靭筋肉と対照的なキュートな笑顔。
彼が紹介するとガッツリ飯もなんだかヘルシーに感じてしまうのは強引でしょうか💪


その3

『賛否両論』の笠原将弘さんの
★ふわふわオイスター釜玉★

『笠原将弘のめんどうだから麺にしよう』
に掲載、大分昔に本屋さんで購入
ヨゴレが凄くて表紙見せられません
ヽ(;▽;)ノ


生クリームを使います。
オイスターソースと卵でシンプルだけどトロッとクリーミーで旨味たっぷり♪︎
このうどん、生クリームをお菓子作りに使った後は大体余るので生クリーム使った後はほぼこのうどん食べる事になってます笑。


この本の中に掲載されているめんつゆを作ってから市販のめんつゆを買わなくなりました。

笠原将弘さんのレシピは出汁が命!

沢山のレシピ本が出ていますけど、「味づくり虎の巻」を一番よく活用しています。

お出汁が極れば具は何でも美味しい
牡蠣蕎麦
年末に食べました。


一番出汁二番出汁、出汁からしっかりこだわる事がいかにお料理や素材の味を左右するかを知った本です。
私は自分の精神状態がお料理に表れます、好きなお菓子作りをやらなくなったり、雑なお料理が増えた時は間違いなく病んでいます笑。

お出汁から作ったお料理ができていれば、気持ちも味も花丸って事ですね💮



番外編~

丸亀製麺の冷やしぶっかけうどん!

この真冬に冷やし、、
だがしかし、、
丸亀製麺のうどんは冷やしうどんの方がよりモチモチした歯ごたえを味わえて小麦粉の旨味がより強く感じるのです。
ぶっかけの好きなトッピングは温玉と無料の生姜たっぷりにネギ少々☝️がパーフェクト!
と、たどり着きました。

丸亀製麺の冷やしぶっかけうどんで体が冷えて、隣にあるドトールでコーヒーを飲む私。

冷え性なのにやってはならないこの流れ。
体にムチをうってでも食べたい冷やしぶっかけうどんなのでした。
丸亀製麺愛しています( 〃▽〃)♡



今日もいいお天気ですね
朝日を浴びるフクちゃん

まぶちい…
そろそろ飯くれ





この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?