見出し画像

茅野カヤ・にのみやさをり二人展「旅をするひと」

大好きな写真家であるにのみやさをりさん(https://note.com/saorininomiya)にお声がけいただき二人展を開催することになりました。

きっかけは私が写真を撮って欲しいとお願いしたことから。
ずっと苦手だった「撮られる」という行為。
でもにのみやさんの作品をずっと見てきて(それこそ15年くらい)、いつかにのみやさんに撮ってもらいたい、という気持ちが湧き上がっていました。
撮影日も決まって何週間か、突然にのみやさんから二人展を「旅人で」やりませんか、とお声掛けいただきました。
写真を撮っていただくだけでも光栄なのに、まさかの二人展!これは断る理由はない!と二つ返事でお受けしました。
なんて幸運!なんて光栄!そして恐縮!

それから撮影日を前倒しして急いで撮影。
旅人も描き下ろしをすることにして二人とも絶賛制作中です。

今回の展示はにのみやさんの撮った茅野カヤと、旅人シリーズをともに展示いたします。

※旅人とは……?という方もいらっしゃると思います。
下記のツリーから一部見ることができます。

「旅人綴り」という本も作りました。
二人展で販売もします。

にのみやさんに言われるまで、私は「旅」をしている感覚がありませんでした。
でもよく考えてみたら、絵を描いているとき、私は自由にどこにでも行ける、心は「旅」をしている。
人は生きているそれだけで「旅をしている」
そんなことから私の「旅人シリーズ」を合わせて「旅をするひと」に決まりました。

まだまだコロナ禍で展示に足を運ぶのは難しい方もいらっしゃると思います。
ご無理のない範囲でどうぞよろしくお願いいたします。

【茅野カヤ・にのみやさをり二人展「旅をするひと」】
会期:2021年12月13日(月)〜29日(水) (日曜定休)
   平日:12:00〜22:00
   土曜:13:00〜22:00
会場:cafe nook(東京・代々木)
Facebookイベントページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?