見出し画像

私たちをつくる根源!知っておいて損はない。エネルギー!振動!素粒子って?

こんにちは!
かやです。

今回は、
『素粒子』

についてお話ししていきます。

そりゅうし、と読みます。

……え?
何それ聞いたことない。

科学の分野で聞いたことあるけど
難しすぎて敬遠してる。

そう感じた
そこのあなた。

パワーストーンの
エネルギーの源

そしてわたしたちの
エネルギーの源です!

どうぞ~!


素粒子とは

素粒子は、
物質を構成する最小単位
のことです

原子じゃないの?
すいへーりーべーぼくのふね
と思うそこのひと

原子より小さいんですよ
この素粒子

電子も素粒子の一つ。
有名なニュートリノもそうです。

たくさんの色んな種類があります。

大きさがあるとかないとかの
理論がありますが
それは置いておきましょう

素粒子はそれぞれに
役割がありますし
役割不明なものもありますが

端的に言うと
素粒子が集まってできたのが
原子です。

私たちやパワーストーンは
いや、この世のありとあらゆるもの
すべてが

この素粒子が
気が遠くなるような数ほど
めちゃくちゃ集まって

ぎゅぅーっと
集まって

そうしてできたものなんです。

そしてこの素粒子は
振動』しているそうです。

というよりかは、素粒子は
モノでもあり波そのものでもあるそうです。

ものはモノで、波は波じゃないの?
どういうこと??

ますます不思議な素粒子!
でも量子力学として
めちゃくちゃ有力な説
です。

そして、
振動ってエネルギー
なんですよ。

振動って?

揺れることですね。

実は……
(知ってる人はいると思いますが)

音だって振動です。
熱だって振動です。
光だって振動です。

いわずもがな
地震だって振動です。

ゆれることは
すべてのエネルギーの源
と言っていい。

そんなエネルギー源のひとつが
素粒子なんです。

振動』は『共鳴』することがあります
近しい振動数……周波数が重なると

エネルギーが増幅される現象があります。

相性がいいってことですね

それを『共振・共鳴』と呼びます。
シンクロとも言ってみたり。

私たちもパワーストーンもおなじエネルギーをもっている!

そんな素粒子からできているのが

私たち人間であり

パワーストーンであり

生物であり
大地であり
海洋であり
地球であり
宇宙なのです。

みんな同じエネルギーを秘めています

みんな仲間です
そしてお互いに

相性がよければ
 →『振動数が合えば

『共鳴』しあうんですよ。

ちなみに「感情」も、振動です!

エントロピー増大の法則

蛇足ですが、
共鳴とはちょっと違う話をはさみます。

理系の人なら聞き慣れてるかな?
これは
エネルギーを均一化するという法則です。

この法則をわかりやすく言うと…
イメージしてみてください

10℃の冷水という熱エネルギーと、
90℃の熱湯という熱エネルギーがあったとして

それは自然と混ざりあうと
その熱エネルギーは
10℃と90℃の中間、50℃くらいになります


どうですか?
熱エネルギーが
均一化されましたよね。

これはエントロピーが増大した
=エネルギーが均一化された
と言える現象です。

熱も、振動エネルギーです。

同じ振動エネルギーである感情にも
エントロピーは通用します

例えば
悲しい気持ちを誰かに相談することで
少し楽になったりします

それは、
悲しいというエネルギーが

波として、
相談相手に広まり、
相談者も悲しい気持ちになったりします

それは

悲しいという波長(エネルギー)が
均一化された
ともとれます。

これは気持ちの共鳴とはちょっと違います
共鳴するには「共感」が必要。

その悲しいエネルギーを
相談相手がまるで当事者のように
「共感」することで

先ほどお伝えした
「共鳴」が起こるのです。

共鳴を起こすと、
より相手の感情に寄り添うことになります。

さいごに

この記事で一番お伝えしたかったのは

みんな繋がっているんだな

ということ。

どんなものも
一番細かくしちゃえば
同じ素粒子からできています

母なる大地、
母なる地球って言えるのも

頷けませんか?

自然の中に行くと
心安らげたりするのも

そういう共鳴や
エントロピーが影響しているからです。

パワーストーンにもそれが通じます。

きれいな石を見て
心安らぐのも

パワーストーンの波長が
エントロピーされたり、
共鳴している証の1つ。

パワーストーンに
より親しみを持ってもらいたくて
この記事を執筆しました。

共鳴するためには
本音を整える必要があります。

こちらの記事でもご紹介していますので

お時間あるときにぜひ読んでくださいね!

パワーストーンの力を
借りてみたいって
少しでも思った方は

私の公式LINEにも
登録してみてください!
▼▼公式LINEは下の画像から▼▼

BASEものぞいていってね

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?