見出し画像

目標達成までスピードアップ!共鳴!?意思は振動エネルギー?パワーストーンとの共鳴って?

こんにちは!
かやです。

今回はほかの記事でも
たくさんでてくるキーワード
共鳴』についてのお話です。

共鳴とはなにか、
わかりやすく解説していきますので
どうぞお読みくださいね!


感情・意思はエネルギー!

私たちの感情は
エネルギーといえます。

エネルギーって
力(パワー)のことです。

感情が揺れ動く時って
けっこう、体力・気力消耗しません??

特に怒ったときとか
泣いたときとか
すごーく泣くと動けなくなったりします。

あとは、意思ですね。

わたしたちは
テストに合格しなきゃ
ヤバイから勉強をしよう、

この仕事が明日までに終わらないと
締め切りまで厳しいぞ!

プレゼン資料明日までに完成させないと
会議に間に合わない!

と、思う『意思』があるから
勉強や仕事をします。

感情や意思が
揺れ動く……
  ↓言い換えるならば?
振動する……

振動』は
共鳴について解説するための
キーワードです。

感情って振動なんですよ!

石にもエネルギーがある??

何も動かない物体。
それは、石だ。

そんなものに『力』はあるの?

あるんですよ、それが。

物体は全て
それぞれの『振動』
←揺れ動く力
を持っています。

パワーストーンの振動は
私たちの最小単位DNAよりも
はるかちっちゃい

元素よりもちっちゃい
…素粒子

そんなところまで分解して
見えてくるものです。

素粒子はちいさく
ぶるぶると震えています。

その『振動』エネルギーが
波動』←揺れたところから波となって
周りに影響をもたらします。

地震、がもっとも
わかりやすい例えですね

『波動』とは、
『振動』によってもたらされる
エネルギーなのです。

目に見えないところまで分解して
見えてくる『振動』『波動

それが
パワーストーンのエネルギーたるものです。

意思・感情は共鳴する!

共鳴とは
人の考えに同感することです。

ここでは意思・感情を『振動
それが伝わってくるのを『波動

伝わってきた感情に対する賛同を
共鳴』としましょう。

誰かと同じ考えを持ってた時って
親近感わきません?
それこそ共鳴です。

例えば、泣ける映画で泣かされるのも
映画の『意識』が、
感情が揺れ動くエネルギーが

『波動』として
映画から伝わってきて、
『共鳴』するから泣くんです。

感情のエネルギーの中でも
衝動ってすごいエネルギーで

例えば買い物で
『衝動買い』をしてしまうのも、

『ほしい!ほしい!ほしい!』
という感情の『強い振動』が

『買っちゃえ!』という思いに
『つよく共鳴』するから
行動に起こしやすいし

『怒り』という『強烈な振動』が
『ものを破壊したい』


という思いに『つよく共鳴』するから
勢いで実際に行動しちゃうんです。

恋愛したり、
勉強したり、
仕事をすることも

私たちのエネルギーのなせる技です。

意思と石も共鳴します。

ここでは意思・感情を『振動』としました。
石にも『振動』があります。

簡単に科学的共鳴を説明すると

2つのものがあったとして
1つのものの音を鳴らすと
もう1つのものから勝手に音が鳴る現象です。

音も、振動の1つですね。

知っている方もいるでしょうが
声でワイングラスを割る


あれが、共鳴を利用したものです。
音の振動とワイングラスの振動を
マッチングさせると割れるのです。

しかも共鳴って
エネルギー『振動』を増幅
させてるんです

だって1つしか音を鳴らしていないのに
1回音を鳴らしただけなのに
勝手に音が鳴り始めるんですよ。

1つしか振動させてないのに
振動するものが増えている

これこそまさに
エネルギーの増幅です。

石のもつ『振動』に
意思・感情の『振動』が合わさると
『共鳴』が起こります。

エネルギーの増幅です。

パワーストーンの肝はそこです

パワーストーンのもつ
エネルギーに
(ここでいうパワーストーンの”効能”)

自分の願い・感情・意思を
乗っけることで

パワーストーンは
その力を発揮していくのです!

さいごに

いかがでしたでしょうか?
パワーストーンと自分との共鳴。

共鳴することによって
パワーストーンはその力を発揮します。

共鳴できるパートナーは見つかりましたか?
パートナーを見つけたい!
という方は

▼▼公式BASE shopをチェック!▼▼

私の公式LINEもチェックしてみてくださいね✿
▼▼公式LINEは下のバナーをクリック▼▼

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?