見出し画像

前に進む力はあなたにもあるよ!私たちのエネルギーの循環について。

こんにちは!

かやです。
今回は
「私たちのエネルギーの循環」
についてお話ししようと思います。

エネルギーとは
簡単に説明すると

物事をなすための
パワー(力・エネルギー)が
秘められている状態

のことです。

エネルギッシュな人って
なにか物事を達成するための
パワーが秘められていると思いませんか?

例えば晴れ男。
晴れ男がそこに居れば
その地は晴れになる。

俗信でいうならこんな感じ。

実際信じちゃったりしません?
でもあながち間違いじゃないんです。


エネルギー保存の法則


この言葉を聞いたことがある
理系さんは多いかと思います。

実は中3で習う
義務教育の内容です。

ここでやたら難しく説明したところで
頭こんがらがっちゃうので

必要最低限の説明をします

例えば電球の話です。

電球は
電気を通すと光ります
同時に熱くもなりますよね?

そう、電気エネルギーが
熱エネルギーと
光エネルギーに変わったのです

このとき、
電気エネルギーを100とすると

たとえば
熱エネルギー50、
光エネルギー50というように

エネルギーの総量は
同じまんまです。

これがエネルギー保存の法則です。
(力学的なものとは別よ!)

こうしてエネルギーは
『循環』していきます。

私たちの中にもエネルギーは循環している

体内の循環といえば??

簡単に言うと、血管ですね
血管の中を流れる血液。

血液はエネルギーを体の隅々まで運びます

(いらないものも運んでくれて
 外に出す手助けもしてくれる)

それぞれ私たちが生きるために
欠かせないものです。

それ以外にも
『意思』『感情』『考え』も
エネルギーの一つなのです。

『意思』『感情』『考え』
の体内循環は簡単なことです。

感情の変化が一番わかりやすいでしょう

私たちは
喜怒哀楽の感情を表す
ポテンシャルを
エネルギーとして持っています。

そのパワーバランスが偏ったとき

私たちは喜び
泣き、怒り、
楽しむのです。

私たちの中には
なんにでも形を変えられる

『意思』『感情』『考え』の
エネルギーの塊が
秘められています。

さて、突飛な話をしましょう。

私たちはみな、
この広大な宇宙から生まれました

『いや親の腹から生まれたんだよ!』

や、それはそうですが

人間として生を受けたのも
地球に生まれてきたのも
この宇宙ありきと思いませんか?

宇宙がなければ
この地球がなければ
人間が誕生しなければ

こうして知的生命体として
この世に生を授かることもなかったでしょう

知的生命体として『意思』をもち
『感情』を持ち『考え』ています。

そんな宇宙意識の中で
私たちはエネルギーを循環させながら
生きています。

東洋医学の古典でも
この話は信じられています。

地球レベル・宇宙レベルでいうと
循環しているんですよ。

例えば晴れ男!晴れ女!

この地を晴れにする
エネルギーを秘めている男女!!!

自分もそんな『意思』をもち
周りからもそう思われているという
『意思』があり

そんなエネルギーは巡り巡って
地球規模でその地に晴れを呼び寄せます。

パワーストーンは手助けをしてくれる

パワーストーンはその
エネルギーの中でも

『意思』『感情』『考え』

パワーを増幅する
手助けをしてくれます。

例えば

『ポジティブになりたい!』

という考えが芽生えたとき

同じく

『ポジティブでいこうぜ!』

という波動を持った
パワーストーンを身に着けると

『ポジティブ』へ向かうパワーが
共鳴し、増幅されます。

逆に言えば

『ポジティブになりたい』という
思いや考えがないのに

『ポジティブでいこうぜ!』
のパワーストーンを身に着けても
なにも変化は起きないでしょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

私たちは
意思や感情をエネルギーとして

そのパワーバランスを
日々変化させながら

生きています。

現状を脱し前に進む能力は
誰だって秘めています。

そっちにエネルギーを
変換させないだけで。

自分の気持ちと
パワーストーンの気持ちが合致したとき

はじめてパワーストーンは
その力を発揮してくれますよ。

パワーストーンのエネルギーの
記事はこちら▼

パワーストーンに
自分のエネルギーを手伝ってもらいたい!

▼私のshopも覗いていってね

また、私の公式LINEに登録して
パワーストーンを
パートナーにしてみてください✿

▼▼公式LINEは下のバナーをクリック▼▼

最後までお読みいただき
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?