見出し画像

言霊とは?本音とは?それは通づるものである。

こんにちは!
かやです。

今回は『言霊』についてです。

聞き慣れない人も多いと思いますし
知ってる人もいるかと思います。

難しい概念ですが
わかりやすく解説していきます!

まず、言霊とは。
言ったことは未来につながる
ということです。

そんなマジック!?
魔法かよ!?

や、実際そうなんですけど
複雑にいろんなのが絡み合って……

複雑とは?
以下のものが絡み合います

言葉
意識・感情
いろんな人の思い
環境、時代
行動

……書ききれないと思います

そう、複雑なのです。

実は言霊って

『口に出して言った言葉』
『ほかの人に口に出して宣言した言葉』

以外にも複雑に絡み合ってくるのです。

それでも
かみ砕いて説明していきますね。


・例えばダイエットするとして

ダイエットして美しくなりたい
って
課題・試練があるとします

簡単に言うと
自分の願い(願望)ですね。

それ以外にも

転職成功させたいとか
お金稼ぎたいとか
試験に合格したいとか

思うとするじゃないですか。
それをひっくるめて

この地獄(課題・試練)から


救われたいとか
思うことにしましょう。

考えてください。
自分の願望と
その目標。

ダイエットして美しくなりたい
転職して成功したい
お金を稼いで成功したい
試験に合格してステップアップしたい

っていう目標がありますよね。

でもその裏腹。

あなたの”本音”は
何を訴えていますか???

本音は言霊なんです。

・本音とは

本音って
自分の心の叫びです

本音って
自分にしかわからないもの
じゃないですか。

ダイエットしたい
痩せたい!!!

と強く強く願っていても

本音はこう訴えていませんか?

本当はジャンクフードたらふく食べたい


お酒やめられない
脂肪と糖って本当においしい

とか

実家暮らしで
夕食は揚げ物ばかり

ストレスでつい
間食しちゃう

甘いものは好きで
やめられない

これ以上痩せなくてもいいんじゃない?

食べないとやってられない

ですかね。

そうした『本音』が
『痩せたい思い』よりも強いから
強いほうが言霊になっていくんです。

『仕事辞めたいけど辞めれない』
もそうです。

仕事を辞めると生きていけなくなるほうが嫌だから
辞められないのです。

同時に
転職する気力も湧かない気持ちが勝つから
転職する行動に至らないのです。

結局
自分の感情・考えを
自分で整理してあげないことには

何も解決しないのです。

・本音を整えていく

自信が満ち溢れる人ってかっこいいと思いませんか?

実はその人たちって
自分が思ったことを
成し遂げてきた人たちなんです。

小さな目標の
成功を積み重ねてきたからこそ

自信があるのです。

自分の『本音』に
『真摯』に向き合い
行動を重ねてきました。

『本音』に
『真摯』に向き合うと

自ずと
『行動』に繋がるのです。

実は言霊って
声に出して宣言したことだけじゃなくて

それよりも強い要素

『強く思うこと』
『いつも考えちゃうクセ』

で実現しちゃいます。

魅力的な人たちは

目標を強く思い
目標を成功させるために
常に強く考えていました。

…で、

意識してほしいのは
『本音はなんだ?』
『どんな風に考えちゃう?』

ってことなんですよ。

私の場合は

看護師なんて辞めてしまいたい
看護師を続けたい

そう思っていました。
どちらも自分の気持ちです。

どっちかというと
辞めたい気持ちのほうが強かったし
なんなら人生辞めたかったです。

そんな中、
パワーストーンに出会いました。

しかし
パワーストーンを持っただけでは
結果はやってきません

そこで私は、
『どっちを本音にしたいのだろう』
と考えることにしました。

そして、

『看護師を続けたい』
という本音に『真摯』に
向き合うことにしました。

これには自分も相当なエネルギーを使います。

『本音』のために『努力』をしました。

実際私は
看護師で感謝されています。
すごく嬉しいことです。

……本音を整えるって
結構難しかったですよ?

でも「行動」が鍵を握ります

今の自分にとって
何が必要かを

考えて、本音にしていく

本音にしていくには「行動し続ける」
それがおのずと言霊になっていくのです

パワーストーンは『共鳴』として
その手助けをしてくれました。

実際『もっと稼ぎたい!』
と転職願掛けしたルチルクォーツにも
助けられ、

転職活動を頑張り
行動し続け

給料の良いところに
スムーズに転職できたり
しましたからね!

当時は
スムーズすぎてびっくりしました。

今の職場の決定だってそうです。

当初は、派遣でゆっくり働きながら
先のことを考えようって
気長な気でいましたが

派遣で働き始めて1か月
今の職場へ派遣され
一発で『ここだ!』と感じ


応募したら受かったんですから。

当時は空き枠ありましたが
いまは空き枠ありません

あの時転職を決意して
よかったなと思いました。

さいごに

どうでしたでしょう?

自分の本音に向き合うことはできましたか?

本音って
自分のためには
とても大切なことです。

願いを本当に叶えたいのであれば
『本音』を整えていきましょう!

そうすれば自ずと行動にもつながりますし
行動することで本音を整えもできますよ。

パワーストーンの効果を発揮するためにも
必要なことです。

パワーストーンとともに
本音を整えたいと感じてくださった方は

私の公式LINEに登録してみてください!
▼▼公式LINEは下の画像をクリック▼▼

BASEものぞいてみてね

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?