見出し画像

健康を100ユーロで買い、〇〇を失った。

ドイツも冬本番。
16時には真っ暗だし、雨降って寒いし。

引きこもりにもますます拍車がかかるってもの。

最低限の運動としてヨガを20分ほど、筋トレ5分ほどを日課としていますが、やはり人間たるもの、歩行運動して腸を動かしたり、血液循環を促進させないと、良い睡眠もとれないし抵抗力も弱くなるし、肌にも影響してくる。

よし、お散歩も日課に加えようじゃないの。
ガンガン歩こうぞ。
しかし、そうなると一つ問題が。
自分の骨格がナチュラルと判明して以来、もう何年も着ているユニクロの膝までのダウンジャケットの丈が短く、どうも格好悪く感じる。
一度似合わないと思ったら、本当に嫌。
それに、耐寒性もちょっと頼りない。
じゃ、新しいの買うしかないか。

と、いうことでZARAのダウンジャケットを99,50ユーロで購入。
丈もしっかりくるぶしまであるし、しかも、−20℃までテストした耐寒ダウンジャケットらしい。
まあ、−20℃になったらそれこそ外に出ないんだけど、息子のサッカーの試合を観戦しなきゃいけない時、気温5℃の屋外で1時間も立ってたら死にます。
冷蔵庫の中より寒いもの。

早速、家に届いたジャケットを試着。気に入らなかったら返すので、もちろんタグはつけたまま。

感想:
あったかいよ。あったかいけど。
やっぱり値段が安いだけあり、重め。丈もあるし。
これがモンクレとかだったら上等な良いダウン使ってるから軽いんだろうなあって感じ。
で、だぼっと着るタイプが良かったので選んだものだったのだけど、肩周りがダボっとしすぎで、あの、相撲レスラーの着ぐるみ着てるみたい。
一応、ZARAだから、デザイン的にすっごく外してるわけじゃないんだけど。
横から見ると、ナウシカの王蟲(黒いけど)か、ほんと芋虫みたい。
朝目覚めると虫だった、私はグレーゴル・ザムザか、はたやベイマックスか。

試しにそれを着て、サッカーの練習に行っている息子を迎えに行ってみる(もちろんタグはつけたまま)。気温5℃。
まあ、寒くない。
でもなー、私の美意識に響かないし刺さらないし。
かといって、これまた梱包し直して返品も面倒くさいし。
防寒という点は文句なしにクリアしてるんだけど。

ていうか、待てよ。
他人って自分が思うより全然人のこと気にしてないし。
BBAなのに、見られてると思う自分ってそもそも自意識過剰じゃん?
ていうか、骨ナチュの私がこの骨ナチュにこそ似合う全身コート着てるんだから、自分が思うほど変じゃないって。
むしろ骨ナチュにしかこれ、似合わないんだって。
みんな絶対、すげーコート似合ってるわ、あのアジア人って思うって。
(The ポジティブ)

なんてぐるぐる考えながら、息子を迎えに行って彼の感想聞いたら
「別に大丈夫」って言われた(どーでもよさそう)。
帰ってきた旦那にも見せたら
「防寒意外にダウンジャケットに何を求めてるんだよっ!」
って言われた。

ま、値段が値段だし今シーズンだけ着て、また来年考えればいいか。
とも思い、でもやっぱり
おしゃれは我慢よっ!
というピーコ先生の言葉がふと耳に蘇るのでありました。
でも、いい。
今季は美意識捨てた。

ちなみに、ZARAのロングダウンジャケットの購入を検討されている方は、ぜひ店舗での試着をお勧めします。
ほんと、骨ナチュくらいしかあれは着こなせなさそうな気がします。



サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!