見出し画像

04.Sep.2011 (Sun) - Venezia, Italy

ItalyかItaliaか、VeniceかVeneziaか。
悩んだけど国名は英語、都市名は一般的な名称としてみる。

天気は良く無いし、地図を見れど道がややこしいく良く迷った。
当時はまだまだスマートフォンのアプリも少ない時代。
見たような見てないような角を曲がり、相変わらず歩いてたね。

それでも世界有数の観光地、足延ばしたのも悪くなかった。

広場でハトに集られる女性を見ながら、
街角のピザ屋で買った、ほうれん草のピザを齧る。
舟に乗ってもよかったんやろけど、そこは貧乏旅。
当時は手を出されへんかったね。

そうそう、この街へ向かう長距離バスでも一悶着あったわ。
シートを倒したら、後ろから「子供が寝てるやろが!」って突然怒られて。
「なにが問題やねん、ここお前の家ちゃうぞ」って言い返してたな。

あれはそういう土地柄やったんか、俺が違う人種やったからなんか。
今となってはわからへん。
その後、えらい後ろから俺のシート蹴ってはったわ。

そして忘れられんのが、ここの来た経緯。
元々予定にはなかったけど、アクシデントにより辿り着いた街。
そんな話もまたいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?