見出し画像

17.Oct.2013 (Thu) - Huvahendhoo, Maldives

昨日、久しぶりに顔を出した店のスタッフが、
「今日がバイト最終日、明日から会社勤めです!」と。
学生から社会人に変わる瞬間を経験したことがない自分にとって、
どんな気持ちで前夜を過ごすんやろなと。

そんなこんなで、本日は久々海の中。
仕事に就いてすぐの頃。
ハウスリーフで見つけたと、スタッフみんなで探しにいったこいつ。

モルディブでの仕事を紹介され、あれよあれよと言う間に決まって。
過去にその海で働いたことのある知人に脅されながら、
30歳を目前に到着した、南アリ環礁のリゾート地。

"モルディブに来て1週間。
誰かが「監獄や」言うてたけど。
人もメシも、悪くない。"

当時のfacebookの投稿に、こんな風に書いてた。
なんと初々しい。
翌週には、もうカレーは飽きた!って言うてたちゃうかな。

毎年のように違う場所、違う仕事で生活をしていた20代。
海の世界を仕事にした30代前半。
そして30代半ばで店を開き、早や6年。
正直変わり映えのしない、光の如く過ぎていく毎日。

昔であればいつどこであった出来事なのか、しっかり覚えていたもんやけど。
繰り返しの生活になり、記憶もあやふやな事も多くなった最近。
まあこれはこれで、幸せな生活なんやろけどね。

今日から社会人のみんなには、これからたくさんの事が待ってるんやろな。

40代に入った自分。
これからも後悔しながら、満足できるように進んでいかなね。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,166件

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?