見出し画像

30.Dec.2011 (Fri) - Annapurna, Nepal

初日の出を目指す3泊4日。
人生で初めての本格的な登山。
その初日。

ポカラの宿でオススメされ、$200で宿と食事、シェルパ同行。
登る途中で会う人たちはみな自身で来てたけど、
慣れてる人はすごい思うたね。

ネパールで$200は高いけど、それでも自分にはほんまによかった。

ただ、シェルパがめっちゃええ人やったけど、
小柄で荷物全部持たすの申し訳なくて、交代で持ってたな。
まあ他の登山者は自身で持ってたから、恥ずかしかったのもあるんかも。

話した内容は覚えてないけど、メシんときいつも「おかわり?」って。
たぶんめっちゃ食うてたんやろね、毎日。
インドと違って、ネパールはメシうまかったなー。

そしてこの日の宿でやったかな。
偶然一人の日本人と出会って。
旅中たまにあるけど、久しぶりに「こんなとこで会うかー」やったね。

前回に続き、ネパールももう一度行ってみたい場所。
でも寒い時期はやめとかなね…

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,608件

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?