見出し画像

11.Apr.2010 (Sun)- Sydney, Australia

シドニーに住んでいたときの最寄駅。
市内中心部まで30分くらいやったかな。

都市部だが街中に大きい公園があり、緑が多い。
街中からでも海を臨める場所がある。
中心地から少し離れるだけで、閑静な住宅街。
郊外に少し出れば、山に海に自然豊か。

多くの街を訪れた中で、シドニーは住みたい場所の一つやな。

オーストラリアの目的はというと、スチュワート・ハイウェイ縦断。
とはいえ一生に一回やしということで、ワーキングホリディのビザで入国。

結果、このシドニーに2ヶ月近く滞在してしまって。
あかん仕事を探さな、となってもたね。
でもよく考えたら、海外の都会に住んだのはこのときだけかも。
ほんま毎日、色々新鮮というか充実してた。

湾を望む小高い丘の芝生で、毎日昼飯食うて。
休みの日には、山に海にふらっと出掛けて。
おかげで帰国後、「大阪には緑が無い…」って嘆いてたわ…

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,828件

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?