見出し画像

22.Apr.2016 (Fri) - Sognefjord, Norway

フロムからの船旅の途中、海鳥に囲まれて。
数日悪かった天気が、この日は快晴。
甲板にいてもそこまで寒かった記憶は無いね。

仕事が契約満了で一時帰国の間に、
オーロラを見たいという母親を連れて行った旅。

常に自分の前を歩いていた母親、
気がつけば、今はその母親の前を歩いてると気づかせてくれた。
初めて「おかんも歳取ったんやな」と、このとき実感したんやないかな。

宿のベッドがまさかのダブル。
音を立てるなと言われたそばから、パスタをすすってしまう。
好き嫌いが多いくせに、ラムシチューを喜んで食べる。
撮ろうとする写真の画角に、こっそり息子を入れようとする。

色々と気を使うことも多かったけど。
母親は全部当たり前にやってくれてたことやったんやなと。

あのとき、二人の写真、恥ずかしがらずに撮ってもらったらよかったな。
そんな風に思う自分も歳とったんやなー。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,648件

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?