見出し画像

23.Aug.2011 (Thu) - Paris, France

2019年、大規模な火災により大きく焼失してしまった大聖堂。
自身もその火災直後に、お世話になった人を亡くしたときやった。

改めて、写真って不思議なもんで。
撮ったときの記憶、それを回想したときの記憶。
そして、写っているものに紐づいた記憶。

ノートルダムでの話も、もちろんたくさんあるはずなんやけどね。
あの日ふと撮っただけの写真が、また違うときの記憶を思い出させてくる。

当たり前やけど、この瞬間はそんなつもりやなかってんけども。

今はだいぶ再建も進んでいるんやろうか。
再興した姿を見に行く縁が、いつかあったらええな。
ただそのときは、また違うものになってしまってるんかもしれんけど。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件

#一度は行きたいあの場所

52,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?