見出し画像

31.Oct.2011 (Mon) - Mt. Sinai, Egypt

モーセが神より十戒を授かったとされる場所。
そこから望む朝日を待つ人々。

どれくらいの時間、登ったんやろね。
深夜に宿を出発して車で中腹まで。
そこから真っ暗な登山道を、数時間かけて登った記憶。

もうすぐ頂上やというところで、同行の一人が寒さと疲れで思わず、
「もう帰ろうよ…」と漏らしてしまい、総ツッコミを喰らったのが懐かしい。

そして頂上で待つ間、寒かったのも印象的。
みんな宿から持ってきてたのか、ガイドが貸してくれてたのか、
厚手のブランケットを羽織ってたな。

朝日も色々なところで見たけれども、もちろんここも良く覚えてる。
明るくなった瞬間に広がった、荒涼とした大地。
今までの人生の中でも、あの景色は他にも無いんやないかな。

特に計画を立てて旅をしていたわけやないけど、
改めてこう振り返ってみると、色んな場所や景色を見てこれたんやね。

一瞬を切り取った写真。
でもその背景には色んなストーリーがあるんやなと。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,608件

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?