見出し画像

表参道、原宿、代官山で撮り歩き📷

2023年11月25日(土)
この日の目的はポッドキャストのアートワークの展示「ジャケギキ」に行くことなんですが、ひとりでカメラを持って来たのでいろいろ撮りながら歩いて移動します。

まず表参道駅に降り立ったんですけど、人が多くてカメラを持って立ち止まるとご迷惑そうだったので裏道から原宿方面に向かうことにしました。
小道だから人は少ないけど、表通りの方とはまた違う佇まいですね、スンっとしている。

何屋さんなのか見当もつかないほどオシャレ

しばらく歩くと少し安心感のある住宅がありました。
ハイブランドの裏側ではまだ布団を外に干していい住宅があったんですね。
社宅かなにかかしら。

そしてキャットストリートのあたりにいるんだと思うんですけど、お洒落な街の様子にカメラを向けるのが恥ずかしくなって青果店を撮っちゃう私。
この、いくじなし!

日本は果物お高いですよね

歩いていて感じるのは外国人がとても多いこと、外国人が行列を作っているお店と日本人が行列を作っているお店が違うこと。
ガイドブックとかに載ってるのかしら。
ちょっと近寄って見てみます。

MICASADECO&CAFE

上のお店は外国人ばかりが並んでいました。
パンケーキの有名店なんですって。

ママも一生懸命です
定食屋とは書かない

おそらく私は原宿通りを横切って明治通りの方へ歩いているんだと思います。(方向音痴)

だんだんと原宿っぽさが増してきます。ティーンが喜びそうな雰囲気が感じられるようになってきました。
このパン屋さんは若い日本人が長い列を作っていました。かわいいドーナツやパンが買えるみたいですよ。

The Little BAKERY Tokyo

並んでる間もきっと楽しい時間でしょうね。

さて、原宿駅の方に着きました。
目的地は竹下通りの方です。

相変わらず祭りの様、コロナ禍どうだったんだろう

本日の目的地「ジャケギキ」の会場に着きました。
地下のお洒落なカフェで、ポッドキャストのアートワークがCDやレコードのジャケットととして展示されています。

今回私の番組ではなく友達の番組の入稿用のデータを作る作業をお手伝いさせてもらったんですけど、後ろに名前を入れてくれたので見に来たというわけなんです。
こんなことしてもらっちゃったら番組の宣伝しちゃいますよ。
「生活、それはすなわち既読スルーである」
1エピソード10分程度の聞きやすい番組です、聞いてみて下さいね。

アンミカのカレンダーあるのわかる?
うれしい記念になりました

他にもたくさん素敵な番組の見慣れたアートワークが展示されていました。
テーブルからは「まじでありがたいよな」とおそらく配信者と思われる方が壁を見つめて話していました。

さ、本日の目的を果たしたところでお腹がすいて来ました。
私のパートナーが出てくると言うので、代官山で待ち合わせてランチにすることにしました。

限られた人の為のピカチュウがいました。

16時頃の遅いランチになりましたが、本日はこちらでいただくことにしました。

食堂 grigio
食べかけですみません

お腹すき過ぎて、少し食べてから撮ってないことに気がつきました…。
ココナッツチキンカレーにパクチーをトッピング、ピーナッツの風味が新鮮でとても美味しいカレーでしたよ。

そろそろ日が暮れてきたので帰ろうと思います。
代官山のバレエ教室ではドラえもんが警備をしていました。

お疲れさまです

画像多くなってしまったな…。
場所ごとの投稿にした方がいいのかな、皆さんはどうしていますか?

今日はここまで。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?