見出し画像

夫婦生活を求めて断られたときに感じる感情

今回は夫婦生活に関する相談の回答記事です。来た相談はこちら

「夫から夜の生活を求めてきた時に断ると、夫がものすごく分かりやすく落ち込み、しかもそれが何日か続きます。正直面倒くさいのですが、どうしてここまで落ち込むのでしょうか?」

簡単にまとめるとこういう内容です。これは求められたことしかないとわからないかもしれません。夫婦生活を求めることを、告白やプロポーズ並みに大きな要素と考えている人もいます。少なくとも俺の周りにはそういう考えの友人(男)も多いです。

結婚とは特定の一人としかしないと宣言すること

夫婦生活を求めるということは結婚しているわけなので、配偶者以外と関係を持つのは基本的にNG(後述しますが最近は浮気を容認する夫婦もいるようです)です。独身時代ならいざ知らず、結婚後は結婚相手としかできません。よって夫婦生活を求めて断られるということは我慢するしかないということであり、1.2回ならまだしも10回20回となっていくと、夫婦関係に影響を及ぼすのは自然の流れです。相談者さんの旦那さんが断られて落ち込むのも、この辺に原因があると思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここから有料公開となります。単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいている皆様ありがとうございます!


■■■

夫婦生活関係の相談に答えた記事は下記マガジンにまとめてあります

各SNSにも投稿しているよ!
InstagramTwitter楽天ROOMYouTube

ここから先は

2,337字 / 4画像

¥ 300

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。