見出し画像

料理は夫婦で分担すると夫婦喧嘩がなくなる話

皆さんこんにちは。今回は料理と夫婦について書いていきたいと思います。
料理って家事の中でも断トツに負担の大きい仕事ですよね?他の家事は問題ないけど、料理だけはもっと簡単にしたい!そう考えている主フは少なくないでしょう。もちろん俺もその一人です。そんな我が家はある方法に辿り着きました。それを今回書いていきたいと思います。

一応これでも主夫なので、SNS上で何だかんだと言ってても、今まで家事は俺一人で回してきました。多少の手伝いを家族にしてもらうことはあるものの、基本的には俺がやるのが当たり前だと思っていましたし、家族に押し付けることはしてきませんでした。
ところがコロナの影響で奥さんの仕事がテレワーク化し、家にいることが圧倒的に増えました。最初はオンラインでのやり取りに悪戦苦闘していた奥さんも、今では何の問題もなく仕事ができるようになったようです。そして奥さんは仕事量を自由に分配できるまでになり、休憩をまとめてとるようにしたのです。その結果がどうなったかが、下記の漫画ですー

料理を分担したら泣くほど楽になった話

画像1

画像2

画像3

画像4

毎日の料理、それは一人でやり続けるには難しい。どんなに料理が好きでも、毎日の「作らなければならない料理」には嫌気がさすものです。だから一人で無理をせず、家族に協力してもらい「一人で作っている状態」を脱しなければなりません。そしてそれは核家族が基本となった現代日本においては結婚相手しかいないでしょう。だからどうか少しで良いので、主フの料理の負担を分担してあげて下さい。

また夫婦で料理を分担すると夫婦の絆も深まります。ということで今回はこの「料理の分担」と「夫婦の絆」について書いていきたいと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここから有料公開となります。単独購読も可能ですが、定期購読の方がお得です。

ご登録いただいている皆様ありがとうございます!

■■■

また今回答えた質問は「夫婦で映画を見に行く時子供はどうするのか」「1人で外食したいけど夫が1人で子供を見るのは無理と言っていて行けないのですが、この場合はどうしたら…?」です。気になる方はこちらもチェックしてみて下さい。
※質問・相談がある方は記事末のキーワードを入れてDMして下さい。優先的に答えさせていただきます。

★下記マガジンに夫婦生活関係の記事をまとめたので、悩んでいる方は参考にして下さい。

フォローもよろしく!
InstagramTwitter楽天ROOMYouTubeLINEスタンプ

ここから先は

2,936字

¥ 300

いつもスキ・サポートをありがとうございます!励みになっています!!引き続きの応援をよろしくお願いします。