見出し画像

新しい場所

少し遅めの起床。
10時にはホテルを出てトゥクトゥクに乗り
トンレサップ湖に近づいた。
寺院の前で下ろしてもらい、待っててもらった。
寺院は行ってみたらチケットが必要で
引き返した。

階段登ったら、チケットは?って聞かれた。
無いのでやめた
高台から見ると家だらけ


次は歩けるだけ歩いて湖に向かった。
ここらへんの子供たちは目が合うとかならず
ハロー!って挨拶してくれてとても可愛い。
毎回ニッコニコで挨拶してくれるので
とても癒される。
進んでいくと赤土が多くなり、高床式の家が増え、川が近くなって行った。
でも歩くには距離がありすぎてさすがにトンレサップ湖まではたどり着けなかった。

綺麗な道路
 水が緑色だ、、。
たくさんの市場が並ぶ
氷を運ぶ人達
何かを運んできたみたい


休憩する場所も、安全そうな水を売ってる
場所も無く、近くのトゥクトゥクの人に声をかけて乗った。
悔しいけど飲み物も切れたので中断。
帰りは今までで1番荒れた運転を味わえて
結構楽しかった笑

ファンキーなおじちゃんだった
 ニコニコ


寺院の前まで乗せてもらい、待っててくれたトゥクトゥクのお兄さんに乗り換えた。
そしたら電話で呼んでくれて良かったのに、って言われた。えーそんな。優しい人だ。
いろいろ他にもオススメな場所を教えてくれたけど、ホテルでやりたいことがあってホテルまで送ってもらった。

2時間ほど待っててくれた優しい人


ホテル前で少しお話しした時に、明日楽しみな事を約束しちゃいました。
とても楽しみです!明日書きますね!
お楽しみに笑
部屋に戻り、荷物を置いて、バッテリーやバックアップを進めておいた。それからすぐにホテルのフロントに行き、プールを使っていいか聞いてみた。そしたら泳いでいいよ!って笑顔で言われたので水着に着替えていざ!もうすぐこのホテルも終わってしまうので1度だけ泳いでおきたかったんです。1時間ほど泳いで大満足。 ゴーグル大活躍しました。持ってきてよかった。

潜ったら濁ってて先見えないです。
ジップロックに入れて写真撮ったらボヤっとしちゃった。


水は綺麗じゃなかったので、
少し外で乾かしてから部屋に戻りシャワーを浴びた。
まだ15時で日も出てたので、洗濯も終わらして窓側に干すことにした。
お昼ご飯はガパオライス。
昨日食べてからハマってしまいました。

激うまでした笑


それからセレクト等で時間を過ごした。
18時過ぎに夜ご飯。ヌードルを頼んでみた。

かなり美味しかった。
値段も300円以内。
すごすぎる笑



今日は新しい所に行き、様子を見てみました。
まだ期間はあるので再チャレンジは必ずします。
明日はまた行きたい場所に行きます。
とても楽しみなのでnoteお楽しみに!
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?