見出し画像

🌊さらばバリ島🌴

ついに明日はジャカルタへ飛び立つ日。
最後まで全力で楽しく過ごし撮影したバリ島。お別れは寂しいですね。
この2日間の思い出を書こうと思います。
29日はすごい楽しみにしてた【バリバードパーク】へ行きました!

入口撮るの忘れたので急に内部ですみません。

バリバードパークは素晴らしかったです。
広さはそこまでなのが気にならないほどに
鳥の種類の多さや鳥の環境、来客を楽しませる設備。素晴らしものばかりでした。
鳥好きはもちろん。
鳥撮影をしてみたい!、鳥を見つけてみたい!探してみたい!
という方に向いてるなと思いました。
パークの中に鳥と同じ空間に入れる小屋があるのですが、そこの環境作りが素晴らしかったです。
鳥に負担がかからぬように、自然を多くして
まるで森にいるような雰囲気がありました。
他のパークでは見つけやすいように木が少なかったりどこでも人が入れるようになっていたりして、鳥に負担が凄いです。
ですがバリバードパークは鳥も人も楽しくできる場所になっていました。
鳥が隠れられる木や岩があり、鳥は見られなくなければ隠れることが出来る。
そのおかげで人は鳥を見つける楽しさが増し、見つけられた時や出会えた時、喜びが高まります。
素晴らしすぎますよね。素敵です。
さらに完全な森ではないので、鳥に出会えなかった。鳥を見れなかった。とはなりません。必ず楽しめるバードウォッチングなんです!
子供や大人全ての世代に楽しんでもらい、
鳥への関心が高まる場所でした。
またどんな鳥がレッドリストになりどんな対策をしているかも説明があり楽しむだけでなく大事な事も伝えていてとても楽しかったです。

さらに綺麗な鳥達もたっくさんいて
癒され続けることが出来ます!
少しですが撮った写真載せようと思います。

ほんとに可愛い子達やかっこいい子が
多くいてずっといてしまいそうです。
みなさまも気になっているカワセミですが
ジャワショウビン・ナンヨウショウビン・ワライカワセミも見られます!!
自分で見つけてから見たいという方いると思うので写真は載せませんが最高に綺麗で可愛いのでぜひ行ってみてください!

30日は予定していた自然公園がgrabで表示されなくて行けないので急遽変更しました。
海沿いにも撮影してみたかったので歩いて行ってみることに。
そしたら、、、。
サギやウが沢山いて幸せでした。


実はなかなかサギ類に会えなくて驚いていました。
日本だと川や池に行けばサギはいるだろみたいな感じなんですが、FW始まってから、
川や池に行ってみても何もいないことが多いです。
水の衛生問題かなと思いますが、ご飯の魚も暮らせないほどの汚さだと思うと恐ろしいですね。絶対入りたくないですね。
ですがここは、サギやウが沢山いました。
なかなか楽しい撮影になりました。
ただ距離がかなりあって思うように撮影できなかったのは悲しかったです。

バリ島期間は鳥に沢山出会う事が出来、本当に幸せでした。
次はジャカルタへ飛び立ち、ボゴールへ。
そこから国立公園に向かいます。
できる限り多くの鳥達に出会えるように
撮影沢山しようと思います!!
楽しみな国立公園。頑張りたいと思います。

note1日分まとめることになりすみません。
セレクトしてたら間に合いませんでした。
明日からも投稿して行きますので宜しくお願いします!

またあした。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?