見出し画像

『ナウシカ』を読み始めて

ずっと借りたまま読めていなかった

『風の谷のナウシカ』を今週から読み始めました☺️

この本を借りたキッカケはClub houseで漫画家さん達のトークを聞いていたときにナウシカ歌舞伎の話を聞いて

「ナウシカの歌舞伎があるんだ!😲」と驚いて

週明け、同僚に「ナルトとナウシカの歌舞伎の話を聞いてたら、何だか面白そうだったんですよ〜😃」と話したら

ちょうど最近、NHKでナウシカ歌舞伎を放送していたと聞いて(OvO)

でも原作を読んでないと分かりにくいかも?という話になったので

「実はまだ読んだことがないんですよ〜😅」と言うと

同僚が「ちょうど今ロッカーにあるので、良かったら貸しましょうか?」と

何気なく聞いた話をしたら、あまりのタイミングの良さにめちゃくちゃビックリしましたΣ(・□・;)

「情報量が多いので、ゆっくり読んでください😊」と言うお言葉に甘えて

今月はずっと読めていなかったのですが💦

何気なく読み始めたら確かに情報量は多いのですが面白くて✨

やっと4巻まで読んだところです(^^)

映画に出てくる場面は漫画だと2巻くらいで大半が終わってしまい

あとは戦争の場面が続いています。

漫画は映画の印象から想像していた話とは全然違っていて

映画でセリフの意味がわからなかったところも、漫画を読むと全部分かって👀

漫画を読むうちにナウシカの映画もまた観たくなってきましたσ^_^;

でも今週は他に優先することもあるので、程々になるように気をつけます(笑)

ここから先は

456字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?