見出し画像

寝ないで働くのは自慢にならない

睡眠不足で仕事の効率は低下する

・頭が回らない: 睡眠不足は注意力や集中力が落ちる。仕事もだらだら。ミスも増える。

・判断力が落ちる: 睡眠不足は判断力や意思決定能力が低下する。重要な決定を迅速かつ効果的に行うことが難しくなり行動が止まる。

・アイデアの低下: 睡眠不足の場合、良いアイデアや自分らしい解決策を思いつくことが難しい。

・ストレスの増加: 睡眠不足はストレスがたまる。
ストレスがたまると、仕事に対するモチベーションやパフォーマンスに悪影響を与える。

・体調が悪くなる: 睡眠不足は免疫力の低下や体調不良になる。体調が悪化すると、仕事に集中することが難しい。

私の経験上、十分な睡眠を取らないと仕事の効率は間違いなく落ちる。上手く休息を取り、健康な状態で仕事をするの事が当たり前だけど、1番の効率化になり大切な事かな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?