見出し画像

人生の目的地を決めて生きていますか?


目的地、これが決まってないと道に迷うというか、そもそもどこにも辿り着かないんですよね💦


例えば、南の方へ行きたい。と言って目的地を明確にせずに飛行機に乗る人はいないと思います。


必ず行きたい目的地があるから、何時発、〜行き、という便の飛行機を選び、ここで間違っていないかな?
と確認して、あなたも乗るはずですよね📍


もし、目的地が決まっていない飛行機に乗ったら一体自分はどこへ向かっているのか分からず不安になりますよね?

人生もそれとよく似ています。


以下のこれらのことを定めることによって、私たちは着実に、自分が目指した場所へ進み出すことができるそうです✨


・ミッション(何を目的として生きていくのか)
・ビジョン(その実現として、どういう姿・状態になりたいのかのイメージ)
・目標(いつまでに、どこに辿り着きたいのか。ビジョンの定量化)
・戦略(そのために何をしていくのか)

を明確に定めること✅


そして、それが明確であればあるほど、実現のスピードが速くなっていきます✨


目的と目標が明確な人は、周囲の環境がどうあろうとも、目指す方向へ着実に進んでいくことができます📍


以前読んだ本に、こう書いてあって私はハッと大切なことに気がつきました📚


自分は何も決めていなかったことに、その時に気がついて、これじゃどこにも辿り着けないわけだ〜!って納得したことも覚えてます📍


わたしは迷い人になってたわけですね。

いつまでに、自分はどうなりたいのか。
どんな人生を歩みたいのか。
本当は何をしたいのか。

その目的地を決めてから、走り出してください😊✨✨


私が毎月、神社へ参拝するのは、感謝の気持ちを伝えると共に、自分と向き合う時間を作りたいからです⛩

自分はどうなりたいのか。
どこを目指して頑張っているのか。

自分の夢や目標を再確認して、真っ直ぐに突き進むために、神社に訪れて潜在意識へ働きかけています。


強く強く願うことで全ては始まっていく。


人生は長いようであっという間だからこそ、自分の気持ちと向き合う時間をあなたも大切にしてみてくださいね😌✨✨


今からの人生を豊かに暮らしたい、今の生活から抜け出したいなどという方はお問い合わせお待ちしております(*'ω'*)

レクチャー希望はこちらから✨✨

LINEID▶miikii73

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?