見出し画像

どうしても分かち合いたい記事がありまして

 フォローする方が増えるにつれて、特定のどなたかについて書くのは、気が引けるようになってしまった。誰かを取り上げると、他の方たちについても気になってしまう。みんなを気に入って読んでいるから。良い記事、楽しい記事、好きな記事がたくさんたくさんあるから。
 結局、自分が触発されて「そうそう、私もそれについて書きたい」って時だけ、取り上げるようになっている。
 
 ただ。note始めてまだ何か月かしか経っておらず、フォロー始めて間もなくて、楽しみつつ頑張って更新続けている方。特に何かに加わっているでもなく、一人で書き続けている方。そういった方は、時々今後も取り上げたい。私がここに書いたところで、そんなに影響あるわけではないけども!!! でももしこれを目にしている方がいるのなら、できれば読んでいただきたい。

 
 私の吃音の記事に反応いただき、読みに行ってみると、彼女の記事が楽しくてフォローを始めた。

 ご家族の楽しい様子もあるけれど、息子クンの様子が身もだえするほど可愛いので、是非見ていただきたい。

 まずはこちら。しつこいけど、息子クンが可愛い。かくれんぼする我が子の可愛さは、皆さんも経験あると思う!

 皆さん、すぐにお気づきになるだろう。彼女の、ほんのちょっとだけ客観的な視線がわかる一言が楽しい。客観的になり過ぎて面白さだけを追求しているわけではなく、親の愛情がちょろちょろと漏れ出ているバランスの妙。

 秋の写真でも、ついつい母親の愛情が漏れてしまうこれも好き。

 四コマ漫画のようだ。しかもこの滑り方が、彼のブームだったと書いている。子供の頃のブームはすぐ去るから今はどうかわからないけど、すぐ去ると言っても、気が済むまで繰り返すのもまた子供。親が「もう良いから」と言いたくなるくらいに。きっとななしさんも「もうわかったから」の瞬間はあったのではないだろうか。

 で、この後紹介する「おてて絵本」。これもしばらく続いているらしい。最近またそれに関する記事があった。最初に、私の中の「可愛い!!!」が爆発した記事なので是非読んでいただきたい。

 彼女の、子供に関する記事は、たくさんあって、かる~いツッコミの入る母親目線も合わさって、とってもほのぼの癒されちゃう。

 マガジンの欄を見ると、他に「大雑把レシピ」もある。
 これが本当に大雑把で楽しい。
 「料理」の記事って、私の場合だけど、少し構えて一生懸命読む。そしてほぼ間違いなく、「へー美味しそう!!」と思う。それが料理の記事を見る私の常なのだけど、彼女のは違う。
 軽く読めちゃうのに「へー簡単そー! やろーー!!」って、本気で思う(本当に幾つか作っている)。「美味しそう」はもちろん思うのだけど、「簡単そう」が上回る。なんて素敵。なんて私向き。
 ななしさんの個性が出ていて、こういった記事もまた気に入っている。

 今は体調が心配なようなのだけど、是非機会あれば彼女の記事を読んでいただきたい。皆さんと彼女の記事の良さを分かち合いたいのです。

#エッセイ #note #紹介 #子供 #可愛い #料理 #手軽 #分かち合いたい

この記事が参加している募集

読んでいただいて、ありがとうございます! 心に残る記事をまた書きたいです。