見出し画像

あなたの原稿、買い取ります

タイトルのとおりですが、あなたが書いた原稿を買い取らせてください。既にブログなどで公開しているものや、掲載していたメディアがなくなってしまって非公開になっているものが対象です。

わざわざ、新規に書いていただく必要はありません。

まずは、掲載するメディアの紹介。

掲載メディア情報

メディア名
さくマガ

コンセプト
やりたいことをできるに変えるウェブメディア

ターゲット
20代後半から30代後半の男性

月間PV数
約35万PV

続いて、募集する原稿について。

募集する原稿

テーマ
1.思い出に残っている、懐かしのインターネットサービス(サイト)

2.やりたいことを実現するためにおこなった、努力体験

3.個人のホームページ(ポートフォリオサイトなど)を作った理由

4.オンラインゲームでマルチサーバーを立てて遊んだ経験談(マイクラなど)

※いずれかに該当する原稿を募集しています。自分が実際に体験した、取材したものに限ります。

文字数などの条件
1.3,000文字以上(タイトル、見出しも書いてください)

2.記事内に画像を3枚以上

応募可能な方の条件

無条件に募集してしまうと、大変なことになるかもしれないので、僭越ながら応募条件を決めさせてください。

1.Twitterのフォロワー数1,000人以上

2.氏名や住所など、支払い(銀行振込)に必要な支払先情報を送れる

3.コミュニケーションが取れる

原稿料

応募時に、買取希望価格を送ってください。

駆け引きはしたくないので、1回で買取するか、買取しないかを決めます。無料でよいから載せてください、というのはNGでお願いします。

選考方法

原稿を読んで、買取希望価格で買取したいと思えば買取させていただきます。

定性的で申し訳ないですが、以下のことを重視してチェックします。

1.内容がテーマに合っているか

2.伝えたい内容が明確で、一貫性がある

3.間違った情報を書いていない

4.希望額が内容とマッチしているか

5.熱量を感じる

買取決定後の流れ

1.買取が決まったら発注書をお送りします。

2.お支払情報とご請求書をお送りいただき、支払処理をおこないます。納品月の翌月末払い。個人事業主の場合は、源泉徴収税を引いた金額を振込みます。

3.記事に掲載する筆者プロフィールを送っていただきます。無記名を希望の場合は送らなくて大丈夫です。

4.こちらで編集作業をおこないます。タイトルや見出し、文章の表現などを修正する可能性もあります。

5.公開日が決まり次第、連絡します。公開後には是非、ご自身のSNSで紹介していただけると助かります。

応募テンプレート

応募時には下記のテンプレートに沿って連絡をお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------

名前:

原稿のタイトル:

原稿のURL:
※ブログなどで公開されている場合はそのURL。どこにも公開されていない場合はGoogleドキュメントのURLでご応募ください。

買取希望額:

--------------------------------------------------------------------------------------

応募先

いずれかの応募先に連絡ください。

1.私のTwitterにDM

2.さくマガ公式TwitterにDM

3.お問い合わせフォームから申し込み

その他、注意事項

1.募集する原稿は、すでにnoteやはてなブログなどのブログサービスに公開されているものでも構いませんが、買取が決定したら元の投稿記事は削除してください。(重複コンテンツとなってしまうため)

2.コピーコンテンツなど、著作権を侵害しているものはNGです。

3.公開した記事が好評な場合、継続して記事の執筆をお願いする可能性があります。

初めての試みなので、やり方は徐々に変更していくと思います。なんか、長々と偉そうにすいません m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?