マガジンのカバー画像

ゲームライターマガジン

プロのゲームライター陣がゲームについて語るマガジン。略してゲームライターマガジン。プロのゲームライター陣がお題に沿って記事を書いたり、「今すぐこのゲームの記事を書きたい!」と思っ… もっと読む
マガジンを購入すると、個性豊かなゲームライター陣によるさまざまな視点の記事が読めます!
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

ゲーム雑誌に求めたものは?【自分とゲーム雑誌】

俺の職歴のほぼすべてを担っているゲーム雑誌、電撃PlayStationが逝ってしまった。定期刊行の…

hororo/宅人
4年前
7

ライター稼業での体験に紐づいたものが宝物【自分のお宝】

 ようやく今月のトークテーマに手を付けたわけですが、今回の一本目は【自分のお宝】について…

100
オピオン
4年前

僕のゲーム雑誌遍歴【自分とゲーム雑誌】

ゲームライターマガジン、今月のテーマその2は【自分とゲーム雑誌】。ここでは自分のゲーム雑…

100
てっけん
4年前
13

紙のゲーム記事の作り方【自分とゲーム雑誌】

 ゲームライターマガジン、今月のテーマその2は【自分とゲーム雑誌】。オレのほうは仕事をし…

100
7

原田勝彦という男【自分とゲーム雑誌】

 ゲームライターマガジン、今回のトークテーマは【自分とゲーム雑誌】。自分も15年以上ゲーム…

100
カワチ
4年前
7

ゲーム雑誌は捨てるな【自分のお宝】

ゲームライターマガジン、今月のテーマその1は【自分のお宝】。 お宝なんてうちにあったかな…

100
てっけん
4年前
12

普通に買ったゲームでも10年経てばお宝だ【自分のお宝】

 とある場所でお会いした初対面の人から「伊藤さんが昔書いた本、Amazonのマーケットでプレミアがついてましたよ!」と言われたのですが。……いやまぁ、昔の仕事をご評価いただけるのは有り難いのですが、オレには別に一銭も入らないしなぁ、と思ったり。  そんな感じで、ゲームライターマガジン今月のテーマその1は【自分のお宝】。たしかにこの仕事を長らくやっていると、発表会を取材したおみやげに非売品のノベルティグッズをもらったりすることもあるのですが、オレの場合はグッズ類にあんまり興味

有料
100

レア度なんか関係ねぇ! 気持ちがこもればオタカラさ!【自分のお宝】

ゲームにまつわる“お宝”を晒したまへ。それが今月1つ目のミッションだ。 しかし困ったこと…

200
hororo/宅人
4年前
1

生きた証【自分のお宝】

ゲームライターマガジン2020年3月のテーマは【自分のお宝】だが、「恋愛ゲームシナリオライタ…

100
カワチ
4年前
5

『ポケモン』の話はありません。

こちらの記事は、2019年11月30日に公開した記事を、単行本マガジンに移行する際に間違って削除…

100

押し入れから発掘した変わったゲームグッズの供養

今月のゲームライターマガジンのテーマの1つが【自分のお宝】だったのでこういう記事を書いた…

daikai6
4年前
8

細かすぎて伝わらない、SIMPLEシリーズと俺に纏わるアイテム【自分のお宝】

ゲームライターマガジン2020年3月のテーマは【自分のお宝】だ! 待ってましたよこのテーマ。お…

200
daikai6
4年前
7

ゲームライターマガジン2020年3月のトークテーマ

おつかれさまです。カワチです。 ゲームライター陣がnoteの共有マガジンで記事を書くゲームラ…

カワチ
4年前
4

『WOLCEN: Lords of Mayhem』でハクスラ熱を再燃、装備品集めはやはり良いものです

先日、正式リリースされたハクスラRPG『WOLCEN: Lords of Mayhem』長年の友人からの誘いで一緒に購入しまして、お互いの時間が合った際にがっつり楽しんでいます。 僕は格闘ゲームとアクションゲームしかやらないようなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。むしろこうしたディアブロライクなハクスラRPGは大好物なのです。JRPGにおいても好きな作品に関してはレベル上げ・ステータス上げをできる限り行い、やり込みをしたくなる人間です

有料
100