マガジンのカバー画像

ゲームライターマガジン

プロのゲームライター陣がゲームについて語るマガジン。略してゲームライターマガジン。プロのゲームライター陣がお題に沿って記事を書いたり、「今すぐこのゲームの記事を書きたい!」と思っ… もっと読む
マガジンを購入すると、個性豊かなゲームライター陣によるさまざまな視点の記事が読めます!
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

【自分とゲーム】あるマイコン少年の告白

※サムネイルの写真は、HAL研究所公式サイトの「PasocomMini MZ-80C」製品ページより引用して…

100

【自分とゲーム】「全力で楽しむ」ことを忘れないための振り返り

ゲームライターマガジン今月のテーマは「自分とゲーム」とのこと。このテーマについて僕が書け…

100

「体育会系ゲームが好き」という悩み【自分とゲーム】

少し前にTwitterで「体育会系のゲーム」という言葉を見かけて、自分の中でいろんなことが腑に…

100
1年前

【自分とゲーム】ゲームは食事。摂取することが当たり前なもの

有料版ゲームライターマガジン最後のお題となるこの記事。テーマは「自分とゲーム」。めちゃく…

200
1年前

【自分とゲーム】知らないゲームを教えるくらいしか出来ない!

2019年から続けてきたゲームライターマガジンもいよいよラスト。 これまでご愛顧頂きありが…

200
1年前

【最近遊んだゲーム】完全新作に期待を込める日々

https://note.com/kawapi/m/m3bd63b7ba4ac 現行のゲームライターマガジンが終了して、基本無…

100
1年前

【自分とゲーム】ゲームは〇〇い……みたいなテーマで語ろうと思ったけどPS5本体が買えたのでどうでもよくなった

ゲームライターマガジン有料版最後のテーマは【自分とゲーム】。ギャラは安くて存在意義もわからない、ゲーム業界のなかでも末端の末端。なんとか引っかかって生きているゲームライターとしては、このテーマはあまりに重い。しかし、向き合わなければならないものでもあるので、見出しとテーマだけを書き出して、途中まで記事を組んでいました。途中までは。 ゲームは救いみたいな見出しをたてて記事を書いていたんですよ。途中までは。でも、ですよ。あのですね。そうやって記事を組んでいる途中に、なんと電話が

スキ
18
有料
100

それでもゲームには感謝しかない【自分とゲーム】

 定期購読マガジン、ラストのお題は【自分とゲーム】。  マガジンのメンバーからは重すぎる…

100
1年前

『最近遊んだゲーム』 中断していた『仁王2 Remastered』とハンターライフ満喫中『モ…

ゲームライターマガジンのメンバーが、最近何の作品をプレイしているかをお伝えしていく「最近…

100

【最近遊んだゲーム】『癸生川』に『Dicey Dungeons』に『うチューしんしゅチュー』で…

※有料版最後の【最近遊んだゲーム】記事ですが、記事で取り上げた『癸生川』をなるべく多くの…

100
1年前

ゲームライターマガジン最後のテーマは“自分とゲーム”

おつかれさまです。カワチです。定期購読型の終了と基本無料マガジン型への移行を発表させてい…

100
1年前

【最近遊んだゲーム】PS5の着弾とスパロボ、そしてウマ娘

ゲームライターマガジンの終了(と無料化への移行)が発表されたものの、もう少し先の話。なの…

100
1年前

【大事なお知らせ】定期購読マガジン『ゲームライターマガジン』終了のお知らせ

 お知らせです。3月分の更新をもって定期購読マガジン『ゲームライターマガジン』を終了させ…

1年前

【最近遊んだゲーム】『バンダースナッチ』と『火吹山の魔法使い』

 このnoteを書いている今は、2021年3月7日。そして明日3月8日は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日です。  知っている人もいるかもしれませんが、じつはオレは、『エヴァ』とは奇妙な因縁がありまして。この作品が25年以上を経て完結を迎えるというのは、いろいろと感慨深いものがあります。明日は朝イチの上映回を予約していますが……さて、どうなることやら。  それはともかく本題です。ここしばらくは仕事の原稿を書きつつ、前回このnoteで公開した記事を書くために、Netf

スキ
9
有料
100