【大事なお知らせ】定期購読マガジン『ゲームライターマガジン』終了のお知らせ

 お知らせです。3月分の更新をもって定期購読マガジン『ゲームライターマガジン』を終了させていただきます。

 ゲームライターが広告などと関係なくゲームの魅力を発信できる場を作りたいと思いスタートしたマガジンですが、クオリティを維持していくことが難しいと判断しました。

 なお、今後は基本無料版のマガジンを制作する予定です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 代表のカワチです。みなさん、このような形になってしまい本当に申し訳ありません。執筆陣は素晴らしい記事を書いてくれていたのですが、取りまとめている自分が、このゲームライターマガジンの作業に注力できなかったことが失敗の大きな要因であったと思っています。

 自分がいちばんマガジンのことを頑張らなければいけないことは分かっていたのですが、どうしても生活のお金の不安のことなどが頭をよぎってしまい、各編集部からもらえる堅実にお金が入る仕事に気持ちの比重が傾いてしまっていました。

 その結果、ゲームライターマガジンの執筆作業やアイディア出し、執筆陣への感想や応援などの時間が減ってしまい、上手にマガジンを機能させることができませんでした。自分自身が熱意をもっともっとこのマガジンに傾けるべきでした。

 また、ゲームの魅力を伝える内容でありながら途中から有料記事にすることのジレンマに関しては、たびたびマガジンメンバーの間で議題になっていましたが、マガジンの責任者としてしっかりした答えを出すことができませんでした。こちらも申し訳ありません。

 現在、マガジンを定期購入してくださっている方には、記事が読めるからという理由たけだけでなく、各メンバーの活動を応援しているから、頑張ってほしいからという気持ちの方も大勢いるかと思います。その想いにうまく応えることができず、本当に歯がゆく申し訳なく思っています。そして見捨てずにいてくれて、本当にありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 定期購読マガジンの停止手続きや無料マガジンへの以降は3月中に行う予定です、都度、アナウンスさせていただきます。

ここから先は

0字
マガジンを購入すると、個性豊かなゲームライター陣によるさまざまな視点の記事が読めます!

プロのゲームライター陣がゲームについて語るマガジン。略してゲームライターマガジン。プロのゲームライター陣がお題に沿って記事を書いたり、「今…

カワちゃんの晩ごはんのおかずが増える……!?