見出し画像

あなたが何気なくお店をあけていたとしても救われている誰かが必ずいるよ

“ビジネスって何だろう?” 様々なビジネスをそばで見てきた税理士が気がついた事をnoteに綴っていきます。こんにちは!自営業専門税理士の河南(かわみなみ)です。

きっと誰かが救われている

あなたにも経験があるのではないでしょうか。
あの時の一言、嬉しかったな。
心遣いにほっこりした。
なんだか元気がもらえた。

私にもあります。
まだ専業主婦で育児に奮闘していた昔の話。
限界を感じて気分転換に近所のカフェにランチに行ったんです。

久しぶりの自分のための時間に癒され。
食べたら、久しぶりにホッとして。
誰かが心を込めて作ってくれた料理が染み渡って。
エネルギーが湧いてきました。

誰でも心が弱っていたり、いっぱいいっぱいの時ってありますよね。

いつも行くコンビニの店員さんの何気ない一言に元気がもらえる時。
行きつけのお店のオーナーとのやりとり。
少しのお喋りで救われたり、ホッとしたり。

あなたのビジネスもそんな場所かもしれない

気がつかないうちにお客さんに元気をおすそ分けしている事ってあります。

お店をあけるのが億劫な日もある
忙しすぎて休みたい時もある
気分が乗らない時もあるかもしれない

そんな時もお店をあけよう。

あなたの当たり前の日々が誰かの救いになる時が必ずあるから。

◉完全会員制㊙️オンラインサロン
http://kaikeiguide.com/ 
”税理士をオンライン上で味方につける”      

◉河南恵美税理士事務所 
http://kawaminami-8office.com/

画像1

お店を経営する、自分のビジネスをするって誰かの役に立つ事です。
あなたのお店が誰かを幸せにしますように。

またね!

サポートありがとうございます。メッセージも読ませてもらっています。勇気が出ない時、迷った時の”より所”みたいに使ってください。この”税理士河南.note”があなたのビジネスの一部になれたら嬉しいです。これからも頑張りますのでどうかよろしくお願いします。