見出し画像

今週のごはん2024/3/18〜3/24

唐突に復活し、そして投稿内容も急に変わってみました!
実験実験…
ということで、日々料理に迷走している私が料理記録をすると、満足した食事に行き着くのか、ということで唐突に始めました。(1週間何を食べたか記録するの、忘れないうちにメモしなきゃなので大変だった)
今年の目標、盛り付けを上手になるという目標もあるので、それも意識しつつ、おいしいご飯を食べるれるように頑張っていきたい。


無印:その日作ったもの
◯:作り置き
◇:買ったもの、既製品等

3/18(月) 子供発熱呼び出しで焦る。
朝 無し?
昼 お弁当(バラチラシ)◇
晩 ナムル◯、ナスの南蛮漬け◯、辛ラーメン(私だけ)◇、子たちの食事の記録は忘れました。

3/19(火) 子供お休み&在宅でほぼ記憶なし。
朝 無し?
昼 記録忘れ。
晩 記録忘れ。

3/20(水)祝日 夜は楽しました!子供達も荒れず一安心。
朝 目玉焼き、ソーセージ、食パン
昼 ざるそば
晩 くら寿司に行く

3/21(木) 久しぶりの出社。
朝 おにぎり(明太子)◇
昼 おにぎり(鮭)◇、スタバラテ◇
晩 コロッケたち◇、えのきの味噌汁、マカロニサラダ、鳥スペアリブ塩焼き

3/22(金) 在宅勤務&子供の健診のため午後半休。
朝 ユッケジャンクッパ◇
昼 ペスカトーレ◇
晩 アジフライ◇、海老カツ◇、豚バラもやし、大根サラダ、無水カレー

3/24(土) 長男の希望でカラオケへ。
朝 焼いたパン、目玉焼きソーセージ、サラダ
昼 パセラで子供の残ったうどん◇
夜 納豆卵かけごはん、マカロニサラダ◯、大根サラダ◯、春雨スープ◇
(子供達はカレー)

3/25(日) 某科学館へ。お昼はテラスで。
朝 焼いたパン、目玉焼きソーセージ、サラダ
昼 サンドイッチ(テラスで食べる)◇
夜 ビーフン、ナムル、大根サラダ◯、ミートボール◇

日曜の作り置き2品

今週はまぁまぁ作っていた気がする。
副菜はとりあえずナムルを作っていれば良いと思っているので作り置きの定番に昇格しました。
本当は土日に食材をまとめ買いしにいき、土日にもっと作り置きをしたいのだが、子供と一緒に昼寝&子供を連れて買い物は大荒れなので行けず…。少しずつ買い足す&作り置きを増やしていきます。乾物とか。


#今週の振り返り
#食事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?