見出し画像

【うちのシスターはマザーテレサなんかじゃない:シスタースガハラ】

入所してすぐに行われた儀式は「長い髪を切り落とす」でした。
人数の多いコミュニティでは管理の目が行き届かない場合があるので、児童は画一的に、機械的に管理出来た方が監督する側にはメリットがあります。


ノミシラミ、が出現するような劣悪な環境ではないし、シーツ交換ももちろんあるけど、1人だけ違う、は許されがたいんでしょうね。
施設の子達はみんな同じ髪型をしていました。
後々にこのみんな同じ、に物凄く嫌悪感を覚える事になるのだけど、私も例外なく、同じマッシュルームカットにされました。

せっかく伸ばしていたのに、あんまりだ。

けれどシスタースガハラの権力は絶対なので
鏡張りの部屋に連れていかれ、床屋の椅子に座らされ断髪式がはじまると覗き見る子供からあぁ、と嘆きの声が漏れる。
しかもシスタースガハラに美容師免許はないので「ただひたすらに短く切り落とす」という目的の元、鋏を動かしている。
鏡腰に黒いベールが揺れるのを見て、中の髪の毛はどうなっているんだろうな、と思った。
同時にもし万が一、私にとってもっとも不都合な事態が起こった時は、このベールを剥がしにかかろうと強く思ったのでした。

シスタースガハラ
保有スキル:絶対的支配、制御不能な癇癪、夢見がちな少女、パーティーホリック、出現する暗がりの部屋、不安定な仕立て屋←NEW!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?