見出し画像

おうち時間 手作りスイーツ🍰

私の変なクセで、毎年春が近づくとなぜかお菓子作りの魂に火がつく

冬の間はコタツから出るのも億劫だし、キッチンに立つ時間は極力少なくしたいし、1日ボーっとスナック菓子片手に携帯とテレビに子守をしてもらう。

週末、家族はみんな各々予定があり外出。
またまた私ひとりボッチだったこともあり、久しぶりのおうち時間✨
ちょっと優雅?!にパンでも焼いてみようかな〜ってことで、長期保管されていたホームベーカリーを探し出しせっせとパン作り

焼きたて最高!
でも今から流行るのか、もう流行っているのかわからないが「マリトッツォ」を作りたくて
しばし冷却Time

ただ生クリーム挟んだのみだけどこれはれっきとしたスイーツだ!
家族にも好評!
これだけでまた長期保管されるホームベーカリーもかわいそうなので
今度はドーナツに挑戦!
材料ほぼパンと同じだし、捏ねるのは機械がしてくれるし、ただ丸めて揚げるだけでなんとも美味しい手作り感満載のクリームドーナツの出来上がり

丸パン、マリトッツォ、クリームドーナツ
1日で3種類の自己満スイーツがなんとか美味しくできました
お菓子作り
飽きるまでしばらくおうち時間楽しみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?