見出し画像

第6話 仲本からのメール

メールを読み進めていくと、どうやらぼくのサイトにバナー広告を貼らせてもらう代わりに、月額でお金を振り込みますよという話だった。

あ、怪しすぎる。とは思ったが、すぐには断れなかった。

なぜなら、それまでぼくはお金を払って転送量を買っていたし、この話にはリスクがなかったからだ。

もしお金がもらえないなら、すぐにバナーをはずしてやればいい。そう軽く考えていた。

さて、そうなれば次の問題は広告料金だ。高すぎれば仲本から断られるだろうし、低すぎればぼくが損をする。そもそもぼくは広告業の経験がないので、相場というものが分からない。

ここは自分の直観を信じて、「月3万円ならいいですよ。ただし前払いです」。エイ、ヤーと仲本に返信した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?