川原健一のSNS研究所

川原健一です! おもしろ系、ビジネス系、音楽系や好きなYouTubeチャンネルなどを紹…

川原健一のSNS研究所

川原健一です! おもしろ系、ビジネス系、音楽系や好きなYouTubeチャンネルなどを紹介していきます! 相互フォロー受付中!(YouTube / Music / Business) #川原健一 #かわはらけんいち #KawaharaKenichi

最近の記事

川原健一が学びたい「定番カクテル」の種類とは?

こんにちは、川原健一です。 カッコよくバーに行ったときに、「メニューをください」って少し頼みづらいですよね。 オーセンティックバーなどではメニューが置かれていないところもありますし、気になる相手(特に女性)と一緒に行くときに「メニュー」を頼むというのは少し小恥ずかしい気もします。 そこで、今回、川原健一が、覚えておいて損はない「カクテルの定番メニュー」について解説していきます。 定番カクテルを覚えてしまえば、どのバーに行っても、スムーズに注文することができますよ。

    • 川原健一が気になる「誕生日酒」とは

      こんにちは川原健一です。 よく聞く「誕生日花」「誕生日石」など、自分の誕生日に合わせたものを身につけたり、部屋に飾ることで縁起や運が良くなると言われていますよね。 これらは主に「花」や「パワーストーン」といったいかにも女性が信じやすいものばかりが対象とされており「男が手を付けるのはちょっと・・・」と思いがちです。 実は、花や石以外にも「誕生酒」といって、その人の誕生日に合ったカクテルもあるということをご存知でしたか? お酒に詳しくなれるほか、暗いbarで気になる女性の

      • 川原健一が試したい!一般常識クイズ

        こんにちは、川原健一です。 「最近動画ばかり見て頭を使っていないな」と思った人。 ゲームばかりして、脳を鍛えることをおろそかにしてしまうと、どんどん退化していくばかりですよ。 今回は、最近のニュースを一般常識問題としてとりあげた動画をご紹介していきます。 こちらの前代美問チャンネルでは、サクッととける問題が沢山紹介されています。 また、フラッシュ暗算といったコアな問題も取り扱っているので、 挑戦したい方は是非やってみてはいかがでしょうか。 以上、川原健一でした。

        • 川原健一がコーヒーの美味しい淹れ方を調べてみた!

          こんにちは、川原健一です。 毎日ルーチンワークのごとくコーヒーを飲んでいる人も社会人にはおおいのではないでしょうか。 今やコーヒーは私たちの生活に欠かせないものとなっており、「缶コーヒー」「コンビニコーヒー」「ドリップコーヒー」など様々なスタンスで楽しむことが出来ます。 でもせっかくなら、おうちにいるときくらいは美味しいコーヒーを淹れたいですよね。 今回は川原健一が「おいしいコーヒー」の淹れ方を調べてみました。 ①豆の選定 予め挽いてあるドリップコーヒーやインスタ

        川原健一が学びたい「定番カクテル」の種類とは?

          川原健一も笑ってしまう!海外の反応動画とは!

          こんにちは、川原健一です。 日本のユーモアセンスは海外で通じるものがあり、多くの外国人を魅了しています。 こちらの「サトシの翻訳」チャンネルさんの動画では、JRA公式に投稿されている公式動画に対する海外の人の反応が紹介されています。 公式動画もツッコミどころ満載ですが、改めて、異国の人がツッコミを入れているのをみると中々にシュールな光景となります。 また、日本のアニメ「鬼滅の刃」を演じる外国人の動画も紹介されており、動画では、日本人が見ても「世界観どうなっているんだ」

          川原健一も笑ってしまう!海外の反応動画とは!

          川原健一が選ぶ!駄菓子ランキング

          こんにちは、川原健一です。 駄菓子屋がめっきり減った現代。 ふとスーパーで駄菓子を見ると子どもの頃懐かしかった記憶を思いだすこともあるでしょう。 今回は、川原健一が、昔懐かしい美味しかった駄菓子を個人的にランキングづけしてみました。 アマゾンで大人買いするのもいいかもしれませんね。 ①うまい棒シリーズ 今でも多くの国民に愛されているうまい棒。 コンポタ味からピザ味まで、多彩なフレーバーが楽しめるので飽きることなく食べ続けられるのも魅力の一つといえるでしょう。

          川原健一が選ぶ!駄菓子ランキング

          写真にも構図あり?魅力的な写真の撮り方を川原健一が調べてみた!

          こんにちは、川原健一です。 最新機種のスマホではカメラ機能が充実しており、素人でも綺麗な写真を簡単に撮影することが出来ます。 しかしながら、やはり撮影をメインに技術をかき集めた一眼レフカメラなどにはまだまだかないません。 とはいえ、いくら高価なカメラであっても、技術力がなければ宝の持ち腐れです。 それほど被写体や構図は写真のクオリティに影響していきます。 今回は、写真を撮影する上で、知っておきたい構図の知識を調べてみました。 ①日の丸構図 文字通り被写体を真ん中

          写真にも構図あり?魅力的な写真の撮り方を川原健一が調べてみた!

          川原健一、YouTubeで英語を勉強してみた!

          こんにちは、川原健一です。 中学・高校のときにならった英語、みなさんまだ覚えていますか? ちなみに川原健一は、めっきりわすれてしまっています(笑) なにかとグローバル化が進み、島国の日本に住んでいても、海外の人を見かける機会が増えました。 今は自粛中といえども、そろそろ英語くらいは話せた方がいいかなぁと思い、一念発起して英語を勉強している川原健一ですが、とても勉強になる動画を見つけました。 それがこちら。 こちらは16年間アメリカにいた「バイリンガールのちか」さん

          川原健一、YouTubeで英語を勉強してみた!

          川原健一もヘビロテ!カルディで買った方が良い物とは?

          こんにちは、川原健一です。 最近川原健一は、カルディコーヒーで、ついついコーヒーやお菓子を爆買いしてしまいます。 普通のスーパーと違って、上質かつ美味しいものばかりが取り揃えられているので、カルディで陳列されている商品にはほとんど外れはないと言っても過言ではないでしょう。 そこで今回は、川原健一が特にカルディコーヒーで「買った方が良いもの」を厳選してみました ! 今度カルディでお買い物をする際に、ぜひ参考にしてみてくださいね! ①ラグノオ ポロショコラ 濃厚なチョ

          川原健一もヘビロテ!カルディで買った方が良い物とは?

          川原健一が気になる血液型性格診断

          こんにちは、川原健一です。 「血液型」というのは時に重要な遺伝子情報となるときもあれば、オカルトチックな占い要素まで幅広く取り扱われます。 正直、川原健一は血液型占いや血液型別による性格の違いというのは信用しないタイプです。 よくある「血液型別のトリセツ」というのも、結局のところチェック項目「だれにでも当てはまる要素」をとりこんでいます。 集合写真を見た時、真っ先に自分の姿を探すのと同じように、自分にあてはまる血液型の解説以外はあまり目を通さないことが多いので、誰にで

          川原健一が気になる血液型性格診断

          川原健一もマネしたい!マジックのトリック解説動画

          こんにちは、川原健一です。 マジックには私たちをあっと驚かせる様々な工夫が凝らされています。 手に持っていたコインが突然貫通するマジックから上半身が切断されたかのように見える驚きのマジックまで、マジックを考案した人は非常に頭のいい人なんだろうなあと川原健一は感心するばかりです。 今回は初心者が出来るマジックから上級者レベルのマジックまでのタネ明しが紹介された「ジョマジ ! TV」をご紹介します。 こちらのチャンネルでは、プロマジシャンが実演しながら、マジックの種明かし

          川原健一もマネしたい!マジックのトリック解説動画

          川原健一も爆笑!「ボケて」傑作集

          こんにちは、川原健一です。 漫画や実写の画像から面白い発言を競い合うアプリ「ボケて」。 ついつい笑ってしまう面白ネタが満載です。 こちらの動画では、そんなボケての傑作集が紹介されています もちろんアプリで見るのも面白いですが、厳選されたネタを効率よく見たいのであれば、この紹介動画を見るのをお勧めしますよ。 興味があったら、自分でネタを投下してみるのもありかもしれませんね。 以上、川原健一でした。 川原健一の他の記事はこちら

          川原健一も爆笑!「ボケて」傑作集

          川原健一もわかりやすい!Appleハードの裏技紹介チャンネル「みずおじさん」

          こんにちは、川原健一です。 今回は、iPhoneユーザーにおすすめしたい「みずおじさん」チャンネルをご紹介します。 このみずおじさんチャンネルでは、文字入力をたったの10分で快適にしてしまう動画が配信されています。 また、21年に買っておいて損はないiPhoneが紹介されていたり、iPhoneシリーズ好きにはたまらない動画が紹介されています。 特に、動画内で人気な機種は「iPhone12Pro」だそうで、画質や性能の良さが好評なんだそうです。 アンドロイドからiPh

          川原健一もわかりやすい!Appleハードの裏技紹介チャンネル「みずおじさん」

          川原健一がお勧めしたい松屋メニュー

          こんにちは、川原健一です。 川原健一も日頃からお世話になっている牛丼店「松屋」。 イートインでは、みそ汁がついてくるサービスがあり、予め食券を買うことで、スムーズに注文でき、前払いなので、会計を待たされることもありません。 そこで、今回はそんな魅力的な松屋を伝えるべく、川原健一が松屋のオススメメニューを選んでみました! ①カレギュウ 「牛めしとカレーが一度に楽しめる」をコンセプトにしている「カレギュウ」。 大人向けのほどよい辛さのカレーと牛めしで、食欲がそそられる

          川原健一がお勧めしたい松屋メニュー

          川原健一も期待!辛い食べ物の効能とは?

          こんにちは、川原健一です。 最近無性に担々麵にハマっています。 あのピリリと辛いスープとひき肉が絶妙にマッチしてて美味しいんですよね。 実は辛い食べ物には代謝を促してくれる効果があります。 ただし、ダイエット効果はあまり期待できません、あくまで免疫力アップという意味ですね。 さらに、担々麵に使用される豆板醤には赤唐辛子が含まれており、これが疲労回復の効果があるんだそう。 ただし、何でも食べすぎはよくありません。 ほどよくおいしく食べるようにしましょう。 これか

          川原健一も期待!辛い食べ物の効能とは?

          川原健一も笑う「アマゾン面白レビュー」動画

          こんにちは、川原健一です。 巣ごもりが増える中、ネット通販を利用する人も多いのではないでしょうか。 特に大手ショッピングサイト「アマゾン」は利用客も多いことで有名ですね。 アマゾンでは、購入した商品を評価出来る「レビュー機能」が備わっています。 レビューを参考に商品を購入する人も多く、購買意欲を沸かせる一つのマーケティング戦略ともいえるでしょう。 そんなレビュー機能では、一部無法地帯化しているものもあり、逆にそれが面白いとのことでSNSでは話題となっています。 そ

          川原健一も笑う「アマゾン面白レビュー」動画