見出し画像

『PAPA’s Kitchin 3日目』

今日は 午前中から せかせかと 仕込んでました。

まずは

数種のハーブ ・ ガーリック ・ 白ワイン

で寝かせます。

その間に

グツグツ グツグツ グツグツ グツグツと

野菜をたっぷり煮込んで


先日 仕込んだ

万能バジルトマトソース

を使った

特製デミグラスソース

を仕込みましたのです。

そして 両者を 半日寝かせ

PAPA’s Kitchin は 夕方に仕上げます。


まずは

具沢山野菜のコンソメスープ

そんでもって 昨日の冷ご飯を有効活用するために

ここでも

万能バジルトマトソース

の登場。

万能バジルトマトソースのケチャップライス

本当はね

チビたちが オムライスが食べたい!

って言うもんだから コイツを仕込んだんですけど

タイムオーバー

で、そのまま使うコトにしました(苦笑)

そして そして

本日のメイン

です。

ちょっと タイムロスだった関係で

写真を撮り忘れましたが

半日寝かせた ハーブチキンを

たっぷりの オリーブオイルを使って

カリカリに焼き上げた

チキンソテー

です。

その ハーブとガーリックの香りを残した

オリーブオイルを そのまま使い

じゃがバタガーリック

も作って 添えてみました。

完成!!

本日の PAPA’s Kitchin

題して!

【ローズマリー香る カリカリハーブチキンソテー・トマトソース じゃがバタガーリック添え

& 自家製トマトソースのケチャップライス プレート】

で〜〜す☺︎

ネーミング 長っ!!!

でもね

メニュー名は 長い方が 美味しそうに思えるんです。


って、

ホンマでっかTV

で やってました(笑)

#パパズキッチン #パパメシ #夕飯当番 #ローズマリー #チキンソテー #じゃがバター #ガーリック #コンソメスープ
#料理 #グルメ #日記 #コラム #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?