見出し画像

「人はなぜ、書くのか?」をテーマに

メモ、日記、手紙、ブログ、SNS…。
人はなぜ、こんなに書くのでしょうか。
なぜ、書かずにはいられないのでしょうか。

私も書くことは大好きですが、最近、苦しいことも増えました。
基本、仕事で書く文章はかなり苦痛です(笑)。
それでも、何も書かない日はありません。

そんななか、「この人はスゴいな」と思う人がいます。
ガステ美智子さん。
上は15歳から下は2歳まで、フランスで7人のお子さんの子育てに奮闘中の毎日。
クラハではしょっちゅう見かけるし、いざ話すとコメントは深くて面白い。
SNSでもマメに発信している…。
「いつ寝てるんだろう」と思ったのが、今回のインタビューのきっかけです。

出版も考えていらっしゃるようですし。
その原動力は何だろう。

明日19日20時@クラブハウス。
ガステさんの素顔に迫ります!

【心のエナジータイム】
フランスで7人の子育てに奮闘中👶ガステ美智子さんの「表現する日常」を深堀り!
https://www.clubhouse.com/event/xp3q8Z55?utm_medium=ch_event&utm_campaign=PlEMyyyVoJ9co9ISWilblw-195646

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。